小林麻耶、なぜ”ハワイ”の文字を削除?海老蔵とのバカンス旅行が物議に

デイリーニュースオンライン

Photo by ai3310X(写真はイメージです)
Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)の行動がネット上で批判を呼んでいる。6月に歌舞伎役者の市川海老蔵(39)の妻で、実妹ある小林麻央さん(享年34)を失くしたばかりの麻耶。妹の忘れ形見である姪や甥の世話を積極的に行うなど、献身的な様子が話題になっていた。

 そんななかで現在、ハワイへバカンス旅行中の海老蔵ファミリー。海老蔵のブログには直接記されてはいないものの、ハワイには麻耶も同行しているようで、麻耶は30日未明にブログを更新し、「今日はずっとお会いしたかったハワイ在住の方々と再会もでき、頑張ろう、と力をいただきました」とつづっていたが、現在はなぜか「ハワイ」の文字は削除されている。

 麻耶は8月の海老蔵のハワイ旅行にも同行していて、麻央さんが亡くなってから今回ではやくも2度目。前回はSNS上の反応もあたたかく見守る雰囲気だったものの、今回は疑問の声が多く噴出している。ネット上には、「まだ1年も経ってないのに、ハワイに行かれて、日常を取り戻す。ってことに、重点を置き過ぎ」「読者やめました。麻央さん旅立ってから5カ月の間に2回もハワイ。ウンザリ」「前は海老蔵一家のファンだったけど最近可愛いと感じなくなってきた。海老蔵と麻耶がそう感じさせるのよ」といった批判の声が相次いだ。

 今回は、批判の空気を読んで「ハワイ」の文字修正したことで、火に油を注ぐかたちになってしまった小林麻耶。海老蔵一家との距離感に世間はもやもやしている。

文・内村塩次郎

注目記事
「小林麻耶、なぜ”ハワイ”の文字を削除?海老蔵とのバカンス旅行が物議に」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧