暗い性格のネガティブ女性の特徴まとめ (1/3ページ)

あんりあ

暗い性格のネガティブ女性の特徴まとめ

ネガティブ女子はお断り!?

明るい・ポジティブな人は基本的に人から好かれますが、暗い・ネガティブな人は人からあまり好かれません。

性格は千差万別で個性とはいえ、やはりどよんと暗い雰囲気の人とはあまり一緒にはいたくないというのが世間一般の概ねの人の本心。だから、当然暗い性格のネガティブ女子はモテません。

では、ネガティブ女子の特徴、あなたはわかりますか?

・ネガティブに見られてしまう人って実は無意識の内にそういう風に振舞っており、それが癖になってしまっているんですよね

心当たりがある人は早めにその性格、直した方がいいでしょう。

謙遜し過ぎて厄介

ネガティブに見られてしまう人はとにかく褒められるのが苦手。

褒められても素直に「ありがとうございます」とは言えず、つい「そんなことないですよ」なんてほめ言葉を否定してしまいます。
謙遜して謙虚さを装っているだけならまだ救いはあるのですが、

・ネガティブな人は本当に自分が褒められることが素直に受け入れられないのです

自信過剰なのも困りものですが、自分に自信がない人は褒められても「どうせお世辞だ」「嫌味だ」なんて本気でマイナスに捉えてしまいます。

それでは褒めた方もいい気はしませんし、褒めるのを止めてしまいますよね。そうして、褒められなくなるとネガティブ女子は「やっぱり自分はダメな人間だ」と落ち込んでしまい、負のスパイラルに陥ってしまうんです。

正直、こんなめんどくさくてうざい女子、恋人はもちろん友達としても付き合いたいなんて思えませんよね。

口数が少なすぎる

ネガティブで暗い女子は自分がなんとなく人から距離を取られていることに気が付いています。だから、つい慎重になってしまいがち。「(素直に自分の気持ちを)言ったら嫌われてしまうかも……」そんな思いから言葉選びにはかなり慎重です。

考えなしに言いたいことを言うのも問題ありですが、考えすぎて発言できなくなってしまうのも困りもの。

「暗い性格のネガティブ女性の特徴まとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧