料理人・シェフとつながる食のSNSアプリ「Foodion(フージョン)」 1年でユーザー数は2万人、200カ国以上のシェフ・料理人が利用するサービスに (1/3ページ)

バリュープレス

クックビズ株式会社のプレスリリース画像
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飲食・フード産業特化の求人サイト「クックビズ」を運営するクックビズ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長CEO:藪ノ 賢次、以下「当社」)が提供する、料理人・シェフとつながる食のSNSアプリ「Foodion(フージョン)」はサービスリリースから1周年を迎え、ユーザー数は23,000人以上、利用国は世界200カ国以上となりましたので発表いたします。

■「Foodion(フージョン)」について

食のプロフェッショナルたちが自由に発信を行い、情報の共有や繋がりを作ることができるSNSアプリ。また、食に興味のある一般の方々にもご利用いただけます。


サービス提供開始から1年を迎え、ユーザー数は23,000人以上となり、その8割が料理人。また登録者の2割が海外ユーザーとなっており、現在では世界200カ国以上で利用されています。直近1カ月での国別アクセス状況を見ると、最も多いのがメキシコ、次いでアメリカ、インド、ドイツ、ポルトガル、ペルーとなっており、料理人同士での「いいね」や「シェア」が国内外問わず活発に行われています。





[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyOTkxOCMxOTQyNzgjMjk5MThfSXhkWG5sYktWbC5wbmc.png ]




アプリ内で他ユーザーから反応の多かった投稿は自動的にピックアップしタイムラインに流れるため、繋がりのない他国のシェフたちの調理技術や料理を見ることが可能に。今までなかった新たなコミュニティーを世界中で作ることが可能です。

他にも料理人たちのスペシャリテ(看板メニュー)や調理技術を無料で視聴できる動画コンテンツを昨年9月より開始しており、プロの料理人たちの知見を惜しみなく提供しています。

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