何が見える?瞬間的に見えたモノで『自分の深層心理』がわかる不思議な絵 (1/2ページ)

秒刊サンデー

何が見える?瞬間的に見えたモノで『自分の深層心理』がわかる不思議な絵

私達は普段、五感をはじめとする様々な感覚を頼りにこの世界を生きている。中でも目から得る情報量は多く、視覚は特に大切な感覚だろう。しかし視覚はやっかいなもので、目で見た物事が完全に正しい情報とは限らない。私達の視覚は深層心理に影響されるのだ。時に見たくないと深層心理で願った事が実際に魔法のように見えなくなる事があるように。さて、この一枚の美しい絵は深層心理を浮き彫りにする不思議な絵だ。パッと見た時に最初に何が見えるだろう?ー 最初に『顔』が見えた人は?



この絵を見て最初に人間の顔が目に入った人は、自分の理想的なイメージを作り上げようと深層心理で常に考えている人だ。自己実現のベクトルが外に向くタイプである。

自分の理想的なイメージを作り上げる為に、このタイプの人は様々なモノを使う。ダイエットやボディトレーニングに励んで理想の体を作り上げたり、服やアクセサリーに凝ったり、理想的な自分にふさわしい友人を選んだり、時にはパートナーでさえ理想的な自分の為に取捨選択をする事がある。自己実現の為のパーツはあるいは能力、経験、価値観など無形のものかもしれない。

このタイプは『自己実現具合を確認する物差しが他人に向かないよう注意する』事が必要だ。簡単に言うと『他人に承認を求めない事』。承認欲求乞食になってはいけない。承認欲求を自分の外に求める行為は時に、人生をあらぬ方向へ狂わせてしまう。


ー 最初に『木』または『脳』が見えた人は?



最初に木または脳が見えた人が深層心理で望んでいるのは、知識を無限に広げる事だ。このタイプは様々な事に興味を持つ。できるだけ多くの世界を学び、理解しようとする。そういった傾向からこのタイプは一般的に『知識人』と呼ばれ、時に陰謀論・超常現象・ミステリーのファンである事もある。
「何が見える?瞬間的に見えたモノで『自分の深層心理』がわかる不思議な絵」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧