ゲス川谷「愛煙者ですよね?」ファンの勘違いに苦言で個人攻撃スレスレの応酬

デイリーニュースオンライン

Photo by Dusty J(写真はイメージです)
Photo by Dusty J(写真はイメージです)

 ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(29)がツイッターで自身のファンに苦言を呈していると話題になっている。エゴサーチでファンの声を拾うなど、積極的にファンと交流を図っている川谷。過去の不倫報道の経験からかフェイクニュースに対する姿勢も厳しく、間違った情報の拡散には敏感になっている節も見られる。

 そんな川谷が20日に自身のツイッターを更新し、「僕以外全員喫煙者のindigo la Endは今日も僕1人楽屋にいます」とツイート。ファンからは、「メンバー喫煙者なんですね!意外」「公式の禁煙グッズを出してください!」などさまざまな反応が集まっていたが、その中のひとつにあったのが、「前は吸ってたくせにw」というコメント。

 川谷はこのツイートを引用リツイートし、「え?一度も吸ったことないけど…。。親にも辞めさせたくらいの煙草嫌いだよ…」と誤った情報に苦言を呈していた。

 このユーザーはゲスの極み乙女。の楽曲『光を忘れた』の中に「煙草」のフレーズが出てくるために川谷を喫煙者だと勘違いしていたようだが、他のファンからは「この人は何を根拠に言ってるの?」「勘違いされるの嫌ですよね」といった個人攻撃にも思える声も見受けれた。結果的にファンの勘違いを晒すことにもなってしまった今回の出来事。タバコに関しては神経質になってしまう川谷であった。

文・内村塩次郎

「ゲス川谷「愛煙者ですよね?」ファンの勘違いに苦言で個人攻撃スレスレの応酬」のページです。デイリーニュースオンラインは、川谷絵音ゲスの極み乙女。エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧