【独身男性必見!】彼女がいなくても茨城でインスタ映え写真を撮ればクリスマスはさみしくない!【前編】 (1/6ページ)

イキなクルマで

【独身男性必見!】彼女がいなくても茨城でインスタ映え写真を撮ればクリスマスはさみしくない!【前編】
【独身男性必見!】彼女がいなくても茨城でインスタ映え写真を撮ればクリスマスはさみしくない!【前編】

[PR by Ibarakiken Honda cars]

どうも、こんにちは。イキクル編集部の牧野です。

世間はクリスマス一色。皆さんの今年のクリスマスのご予定はいかがでしょうか? 私は今年1年茨城県内を色んな女性と見て回りましたが、結局クリスマスはひとりぼっちです!

近年では自分のようにひとりぼっちのクリスマス、通称「クリぼっち」という方が増えています。私のようにクリぼっちの大半は、クリスマス当日を家で過ごすという場合が多いのではないでしょうか? 下図はTwitterで取ったアンケート内容ですが、独身男性の約4割がクリスマスを家で過ごすという結果になりました。

このように「クリスマスは家でひとりでケンタッキーを食べながらホームアローンを見て過ごすんだ!」というのもオツなものです。ですが、ちょっと待ってください! 牧野はあえて「クリスマスに外へ出かける」ことを提案します!

「今年のクリスマスもひとりぼっちだった……」なんて悲観するのはナンセンス。クリスマスだからこそ、ひとりぼっちをひとりぼっちと感じさせない楽しみを見いだすべきです!

例えばドライブの途中で見つけたものをインスタグラムに投稿すれば現実ではぼっちでもSNSで人気者になれるかもしれません。つまり巷で大流行のインスタ映えです!

というわけで、早速この完璧な計画を実行に移すため、茨城で牧野の理想のデートプランをひとりで実現してきました! 

■まずはドライブデートのためのクルマを借りに!

デート当日。まずはいつもどおりクルマを借りるために茨城県のホンダカーズへとやってきます。今回お邪魔したお店は「ホンダカーズ茨城西 つくば研究学園店」。

「【独身男性必見!】彼女がいなくても茨城でインスタ映え写真を撮ればクリスマスはさみしくない!【前編】」のページです。デイリーニュースオンラインは、イキクル編集部牧野挑戦シリーズホンダ茨城県オススメクリスマスカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧