辻希美、子どもへのX'masプレゼントを披露するも「ちがうだろ」とツッコミの嵐

デイリーニュースオンライン

Photo by shnslt(写真はイメージです)
Photo by shnslt(写真はイメージです)

 辻希美(30)が自身の子供たちへのクリスマスプレゼントをブログで公開した。長女と長男にはお揃いのノートパソコン、次男にはライダービルドのオモチャがサンタさんから届けられたという設定。これを見つけた子供たちの喜ぶ姿・大興奮する姿をアップし、「サンタさんありがとう」と締め括っている。

 しかし、このブログに対して、ネット上には様々なツッコミが飛び交ってしまった。まずはブルーのノートパソコンというチョイスに対して「えー、こんなのパソコン初心者、ましてや子供が使いこなせる訳ない」「本当にキッズパソコン欲しがってたの?」「そのキッズパソコンもステマか何かだったりして」などツッコミが噴出。プログラミングを教えたいなど教育の一環ならまだしも、小学生の子供が「一番欲しかった」というようなものには思えない。既にスマホを持っている子供にとって、この低スペックパソコンを持つ意味はあるのであろうか、と厳しい見方をされてしまったのだろうか。

 また、「ちがうだろー。子どものためを思うと」など、サンタからのプレゼントなのに惜しげもなくブログで公開してしまっていることに対するツッコミの声も多かった。確かに小学校の高学年にもなれば、ネットで検索して母親のブログを読むことも容易なはず。今回も、ツッコミどころ満載になってしまったのだが、いろいろと言われたとしても、子供に喜んでほしいという辻の純粋な思いが根底にあることを願いたい。

文・内村塩次郎

「辻希美、子どもへのX'masプレゼントを披露するも「ちがうだろ」とツッコミの嵐」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧