『トッポ ミルクティー味』は高校生が選んだほっとする味わい! 大人でもほっとするのか食べてみた (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『トッポ ミルクティー味』は高校生が選んだほっとする味わい! 大人でもほっとするのか食べてみた

1月11日はポッキーの日ではあるけれど、フォルム的にはその構造を逆転させたトッポの日でもおかしくないわけで…。さて、中高生にとっては受験や部活で忙しい時期! そんな彼らにほっとしてもらおうと『トッポ ミルクティー味』が登場。なんでも”高校生が選んだほっとする味”らしい。
■パッケージは2種類!10代に人気のイラストレーターがデザイン
大人からは暇に見えるかもしれないが、高校生は実は忙しい。受験に部活、SNSなどやることが多すぎて、ちょっとお疲れモードの人だって多いのだ。そこでこのロッテ『トッポ ミルクティー味』(2袋入・希望小売価格 税抜150円・2017年12月5日発売)。”忙しい時期だからみんなでほっとしよう!”というコンセプトで誕生した新風味! 高校生が選んだほっとする味ということで、中高生にとって癒しの存在になりそうだ。

近年はおやつでさえも大人向けがたくさん登場し「これも少子化の影響か…」と思わざるをえない状況だが、こんな風に中高生目線の味わいを登場させてくれるのはさすがロッテ。味だけでなくパッケージも、10代目線でデザイン。ゆるかわイラストが持ち味として10代に人気のイラストレーターたちが手がける。カフェ的パロディイラストでTwitterで人気に火がついたわかると、LINEスタンプ「自分ツッコミくま」の作者として知られるナガノのふたりだ。
「『トッポ ミルクティー味』は高校生が選んだほっとする味わい! 大人でもほっとするのか食べてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、ナガノわかるミルクティートッポロッテカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧