MApps・野武士・オプト共同で行動データ連携リサーチ及び改善サービス「Marketing Achieve ~Markecchi(まーけっち)~」の試験提供開始 (1/7ページ)

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株式会社マーケティングアプリケーションズのプレスリリース画像
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株式会社マーケティングアプリケーションズは、株式会社野武士、株式会社オプトと共同で、WEBサービス・スマートフォンアプリにおける行動データ連携リサーチ及び各種サービス提供会社をマッチングさせる形での改善コンサルティングサービス「Marketing Achieve ~Markecchi(まーけっち)~」の試験的提供を2018年1月17日より開始いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM5NTY0IzE5NTcxNCM5NTY0X2d6TWdhVGVRZmwucG5n.png ]


株式会社マーケティングアプリケーションズ(東京都新宿区、代表取締役:萩野 郁夫、以下MApps)は、広告主及び広告代理店のマーケティング支援を行う株式会社野武士、株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト社)と共同で、WEBサービス・スマートフォンアプリにおける行動データ連携リサーチ及び各種サービス提供会社をマッチングさせる形での改善コンサルティングサービス「Marketing Achieve ~Markecchi(まーけっち)~」の試験的提供を2018年1月17日より開始いたします。


◆ サービス提供の背景:現状のアプリマーケティングの課題


Webサービスやアプリの売り上げ・ユーザ数などのKPIの大幅な引き上げには、解決すべき課題の明確化と優先度付けが重要です。


アプリに関しては、ほぼすべてのカテゴリにおいてダウンロードから1日後にはユーザの60〜80%、1週間後にはおよそ9割ものユーザが離脱してしまうということがわかっています。

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