小林麻耶、自身のブログで”婦人病の早めの検診”を呼びかけて称賛の声

デイリーニュースオンライン

小林麻耶オフィシャルブログ「まや 日記」より
小林麻耶オフィシャルブログ「まや 日記」より

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が21日に自身のブログを更新した。小林は昨年6月に妹でフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)を亡くし、闘病中は仕事を休業しつつ妹の看病に専念していたことが日々話題になっていた。

 そんな小林が、21日に「impossible or I'm possible」というタイトルでブログを更新した。そのブログで「診察無事に終わりました。ホッ。 早めの受診、大事ですね。自分の身体、そして大切な人の身体も大切に。」と綴られていた。どうやら以前から予約をしていた検査に行ったようだ。

 このブログにフォロワーからは「本当に麻耶さんの言う通りです。早めに検査を受ける大事さが伝わります」「麻耶さんが言うからこそ、心に響きます」などのコメントが多く寄せられていた。またこのブログには病院の廊下にあったオードリー・ヘプバーンの写真を掲載していた。

 この写真に麻耶は「たくさんの名言を残されていますがこの言葉をふと、思い出しました!!!!Nothing is impossible.the word itself says 'I'm possible'不可能なことなど、何一つない。Impossible (不可能)という言葉自体が、I'm possible (わたしは可能)と言っている」と締めくくった。

 この写真でネット上ではすでに「産婦人科の病院かな。やっぱり婦人系の検査だろう」などと話題になっている。最愛の妹を亡くした麻耶にとって定期的な検査の大切さを誰よりも痛感しているからこそ、ブログを通して多くの人に検査の呼びかけをしたのだろう。

文・内村塩次郎

「小林麻耶、自身のブログで”婦人病の早めの検診”を呼びかけて称賛の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧