小林麻耶のぶりっ子キャラに隠していた、妹を支える“理想の姉”!結婚願望アピールはキャラ作り?

デイリーニュースオンライン

小林麻耶オフィシャルブログより
小林麻耶オフィシャルブログより

いわゆる“ぶりっ子キャラ”で人気を博しているフリーアナウンサーの小林麻耶(38)。

その自由奔放でブレないキャラクターから、かつて「嫌いな女子ランキング」1位を取ったこともある小林。 しかし、その一方で病気の妹を支える献身的な姉としての側面も見え隠れし、それに伴い「好きな女性アナウンサーランキング」8位を記録し、今後の動向が見逃せない。

小林麻耶のわがまますぎる結婚観に視聴者は怒り心頭

小林の“わがままぶりっ子キャラ”をよく表しているとあるエピソードがある。

2015年12月に放送された、バラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)内で小林は“結婚相手の条件”を語った。

その条件というのは「自分からマメに連絡するけど、相手からは束縛されたくない」「昨日と今日で言ったことが変わっても、自分を否定しないでほしい」といったもの。 放送終了後、視聴者やネットユーザーの間ではこの小林の発言が物議を醸した。

中には「これは結婚できないのも納得」「可愛いのにもったいない」など、小林のわがままな結婚観に怒りを表していたユーザーも。

また、整った顔立ちにも関わらず30代後半を過ぎていまだに独身を通す小林に疑問を持っていたファンも「ああこれは…」と納得したようなコメントを寄せている。

自撮りが妹・小林麻央さんに似ていると話題!「自分ではわからなかった」

さらに昨年6月に亡くなった実妹で同じくフリーアナウンサーの小林麻央(34歳没)と顔がそっくりであることが話題になった。

姉妹でフリーアナウンサーと何かと話題になることが多かった小林姉妹。

ただ“ぶりっ子”で自由なイメージを持つ小林麻耶に対し、小林麻央はどちらかというと清楚で上品なイメージを持ち、十一代目市川海老蔵(40)との結婚後も 「梨園の妻」として夫を献身的に支えていた。

そんな中、昨年9月12日に小林が更新したブログにホテルの控え室で髪をアップにしてもらったという写真を載せたところ、「麻央さんかと思いました!」「驚き!」 というコメントが寄せられていた。そこは流石姉妹。性格は異なっていても、やはり面影はあるようだ。

海老蔵との再婚説が囁かれる!新しい家族の形となるか?

そんな妹・小林麻央と似ていることが話題に上がるとともに、ある噂がインターネット上に流れた。それは、小林と義弟(小林麻央の夫)である海老蔵再婚の噂だ。

というのも、小林麻央が亡くなった後、海老蔵は長女と長男を連れてディズニーリゾートに遊びに行ったことやハワイに行ったことが話題となっていたが、

それに小林麻央の姉である小林も動向していたというのだ。

また、妹の麻央が亡くなってから、小林は妹の子供たちの面倒をとても見ており、子供たちも小林にかなり気を許しているようだ。

妊娠説はガゼ?未婚なのに妊娠説が流れた原因は義弟・海老蔵との関係

また、海老蔵と小林の再婚説とともに、驚くべき噂も立ち始めた。

なんと小林が海老蔵の子供をすでに妊娠しており、再婚の準備を進めているというものだ。

これについては先の再婚説に手足がついたものだろうが、事実海老蔵自身も再婚を周囲から望まれているという。

それは、海老蔵が後々成田屋の名跡である「市川団十郎」の名前を継ぐ際のことを懸念してだろう。

また、男手ひとつで二人の子供を育てながら歌舞伎役者として舞台にも立ち、多忙を極める海老蔵

その点、子供たちも懐いており現時点で世話を焼いている小林が一番適任なのではないか、という噂だ。

しかし、これらはあくまでも噂の域を出ず、海老蔵自身も「現在交際している人はいない」とブログで明言している。

小林もあくまで「妹・小林麻央のかわり」として面倒を見ているようだ。

結婚を遠ざけているのは島田紳助の影?未だに噂される過去の熱愛疑惑

小林が結婚を遠ざけていることの一因として、かつて元お笑いタレント・島田紳助(61)との熱愛疑惑が挙げられている。

二人の熱愛がスクープされたのは2006年のこと。熱愛を報じた『東京スポーツ』は小林がTBSアナ時代に島田紳助が経営する会員制のバーなどで密会を重ねていたという。

また島田紳助は小林が学生時代『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に出演していた頃から目をつけており、その後TBSに入社1年目で『オールスター感謝祭』(TBS系)のアシスタントに 抜擢したというのだ。

また、過去には『東京スポーツ』で“島田紳助の「喜び組」7人集”という特集の中で、小林の名前も挙げられており、未だに紳助の影は小林を侵食しているのかもしれない。

海老蔵が暴露“結婚出来ないぶりっ子キャラ”を演じている!?

小林といえば「結婚したい!」とバラエティ番組などで語る姿をよく見かけるが、義弟の海老蔵の興味深いコメントが見つかっている。

それは、2016年1月3日放送の『おしゃれイズム 新春SP』(日本テレビ系)で小林がゲスト出演した際に、海老蔵が小林についてインタビューしているVTRが流れた。

そこで海老蔵は「私から見ると、彼女に結婚する気はない」「『結婚してください』といっぱい言われてるが、NOと言ってるんだと思う」とコメントしている。

小林自身もある一般男性からプロポーズされたばかりだということを告白。ただその相手は初対面だったと言い、断らざるを得なかったという。

また、海老蔵は同番組で小林の“ぶりっ子キャラ”に対して「ぶりっ子作ってない。あれ、“天然ブリ”ですね」とコメントをし、笑いを誘った。

バイキング生放送中に緊急搬送!長期休業の理由は精神的疲労?

2016年5月19日に『バイキング』(フジテレビ系)放送中、小林が体調不良により途中退席し、そのまま都内の病院に緊急搬送されるという事件が起こる。

当初は「過労による体調不良」と公式に発表されており、長期休養に入った小林。妹・小林麻央の病気のこともあり、周囲からは「何かの病気なのでは?」と心配する声があがった。

また、インターネット上では小林は「パニック障害ではないか」という噂も立っていたが、現在では心労が原因なのではないか、という噂も立っている。

妹・小林麻央の病気が発覚したのは休養に入るおよそ2年前。小林麻央の病気が発覚した後も、バラエティ番組などでいつもと変わらず明るく振舞っていた小林。

一方でたった一人の大事な妹が病魔に侵されていく姿を放っておけず看病を続ける中で、心労がたたり倒れる、という事態になってしまったのではないか、と想像される。 現在は無事仕事に復帰し、元気な姿を見せている。

妹・小林麻央を献身的に支えていた!“理想の姉”として好感度急上昇

そんな小林の休業期間を経て、世間の声はだんだんと小林を“理想の姉”として評価するようになっていった。

特にテレビの中では今まで通り明るくウザい“ぶりっ子キャラ”を演じる一方で、病魔に侵された妹を献身的に支え、最期まで看病を続けていた小林。

さらには妹が亡くなったあとも甥や姪の面倒を、妹に代わって見続けており、自身が心労で倒れるも周囲を心配させないように変わらず明るく振舞っている。

その姿に「強い」「こんなお姉ちゃんほしい」などの声が出始めており、現在では評価が変わっていっているようだ。

さらにはそんな小林だからこそ「結婚して幸せな家庭を築いてほしい」と、小林自身の幸せを望む声も多く寄せられている。

「小林麻耶のぶりっ子キャラに隠していた、妹を支える“理想の姉”!結婚願望アピールはキャラ作り?」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧