タクシー車内での食事はマナー違反?辻希美の非常識すぎる行動に批判殺到

デイリーニュースオンライン

Photo by shnslt(写真はイメージです)
Photo by shnslt(写真はイメージです)

 タレントの辻希美(30)のマナー違反が話題となっている。これまでも多くの非常識行動でブログを炎上させてきた辻だが、いったい何があったのだろうか。

 今回問題となっているのは、24日に更新されたブログ記事の中でつづられたある一文。その日の朝、子どもたちのために朝ごはんを作り、学校へ見送ったという辻。その後、仕事のためにマネージャーと共にタクシーで移動した。そんな中、朝からの仕事で自分の朝ごはんを食べる余裕はなかったのか、マネージャーの女性が辻のために朝マックを買ってきてくれたという。

 しかし、そこでつづられていたのは、「ばっしーが朝マック買ってきてくれて今しかないので食べました」という一文。添付されている写真はタクシーの中から撮影されたもので、「今しかない」ということは、タクシーの中でハンバーガーを食しているのは明らか。一般的にタクシーの中の飲食はマナー違反と言われており、強い匂いが残るハンバーガーならばなおさらだ。乗車時間が長いときには次の日まで匂いが残ってしまうことも珍しくない。

 この明らかなマナー違反に、ネット上には「マックって持ち帰りすると車の中がマックの匂いで染み付くよね。非常識すぎる」「タクシーでマック?すごい臭いそう…次の客とか迷惑じゃないかな」「朝からタクシー内でマック食べるとか、人から渡されても食べられないわ。非常識以外のなにでもない」など批判の声が相次いでいる。

 また、辻は同記事内で自分の食べかけのハンバーガーの写真を掲載しているが、それについても、「食べかけを人様に見せるのはやめて欲しい!!気持ち悪くなります」「食べかけの写真をアップするのやめて欲しいわ。中身が見えて美味しそうに見えるどころか、汚い、気持ち悪いとしか思えないから」といった声が多く書き込まれていた。

 本当に時間がなく、タクシーで食べなければならない場合であっても、おにぎりやパンなど、匂いの残らないものだったらここまでの炎上に繋がることもなかったのではないだろうか。辻の常識の無さが露見した出来事となってしまった。

文・内村塩次郎

「タクシー車内での食事はマナー違反?辻希美の非常識すぎる行動に批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧