『リリーベル 敏感肌用マスク』肌に当たる部分を綿100%で作った使い捨て不織布マスクのやさしさ革命! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『リリーベル 敏感肌用マスク』肌に当たる部分を綿100%で作った使い捨て不織布マスクのやさしさ革命!

近年日本では、伊達マスクを含めると日常的にマスクを使用する人が非常に多い珍しい国。記者もやはり電車、バス、人混みなどでは風邪などの感染防止に活用しているが、使い捨てマスクはどうにも痒くなってしまうものが多かった。そんな中、コットンメーカーが綿100%の不織布(ふしょくふ)マスク『リリーベル 敏感肌用マスク』を登場させた。

■コットンメーカーだからこそ可能にした綿100%のコットン(マスク内側部)が、お肌をやさしく包み込む!
敏感肌というのは厄介で、化学繊維などに過剰反応して肌トラブルを引き起こしてしまう人も少なくない。近年すっかり定着した安価な不織布マスクは、使い捨てができることで衛生的であり、非常に便利なのだが、肌に安心して使えるマスクはないものか…。

それもそのはず、巷で流通している不織布使用の使い捨てマスクというのは、ポリプロビレンなどの化学繊維などを、織ることなしに、熱や化学反応などで圧着させているものが多いのだとか。ペラペラした形状ゆえに紙由来・パルプ由来だと思っていたが、違うよう。ならば痒くなるのは当たり前だ。

ならば往年の給食係のような、綿素材のガーゼマスクでいいじゃないかと思うかもしれないが、ガーゼマスクは天然素材である綿を使っているため、保湿・保温効果に優れており、防寒や乾燥対策として重宝されているが、不織布マスクに比べ防塵効果面で少し弱いのが実情。それに使い続けると呼気で湿り、息苦しくなる。見た目も最近の流れでいくとどうにも野暮ったく見えてしまうと感じる人も多いのではないか。

「『リリーベル 敏感肌用マスク』肌に当たる部分を綿100%で作った使い捨て不織布マスクのやさしさ革命!」のページです。デイリーニュースオンラインは、肌に優しい綿マスク痒くならないコットンマスク使い捨てマスクカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る