通い愛撮られた嵐・櫻井翔!大物女優の歴代彼女との現在は?

デイリーニュースオンライン

Johnny´s netより
Johnny´s netより

今をときめく人気アイドルグループ・嵐のメンバー、櫻井翔(36)。現在その人気はジャニーズ内でも不動のものとなっているが、その分熱愛スクープも多く今まで数々報道されてきた。一体これまでの彼女との今はどうなっているのだろうか。

密会ツーショット激写!小川彩佳との通い愛

2016年2月発売の『週刊ポスト』が、櫻井とニュース番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)のサブキャスター・小川彩佳(32)の親密交際をスクープした。櫻井が小川彩佳の自宅を出入りする姿などが撮影され、ファンの間では一時騒然となった。

また、報道によると交際は2015年秋からスタートしたようで、忙しい合間をぬって二人で会う時間を作っていたようだ。櫻井は『報道ステーション』の裏番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)にキャスターとして出演しており、ある種“ライバル”のような関係であるが、 趣味を通じて仲を深めていったのではないか、と書かれている。

この報道を受けてテレビ朝日側は「親しい友人の一人と聞いている」とテレビ局としては異例のコメントを発表。また櫻井が所属するジャニーズ事務所もやはり「親しい友人の一人です」と回答。2018年現在、一部で“強制破局”させられたという報道があり、結婚も期待されていたが現在交際が続いているのかどうかは定かではない。

堀北真希との熱愛は本当⁉交際完全否定の真相

2014年7月に『東京スポーツ』が熱愛を報道し、長年「結婚するのでは?」と囁かれていたのが、櫻井と元女優の堀北真希(29)だ。二人は人気ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)の共演をきっかけに交際をスタートさせたといい、当時一部の嵐ファンからも「怪しい」と言われてきた。

また、2014年3月に麻布の会員制のバーで開かれた櫻井中心に主催されたパーティーに堀北真希の姿もあったという。しかし、この報道以来特に情報はなく、ファンもマスコミも騒ぎ立てることはなかった。また、2015年1月8日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で堀北真希がゲスト出演。渦中の二人の共演ということで注目されたが、番組内で櫻井が交際の事実を完全否定。その交際否定から間も無く、同年8月に堀北は俳優の山本耕史(41)と結婚。現在は育児のため芸能活動を休止し、事実上引退している。

小林麻央との関係は?嵐のコンサートでも目撃

また『NEWS ZERO』の初期から共演し、約3年半の時間を過ごしたフリーアナウンサー・小林麻央(享年34)が2017年6月に亡くなった際も、二人の関係が取り沙汰された。櫻井は小林が亡くなった際に番組内で涙を見せており、彼女の死を深く哀悼していた。

しかし、一部ネット上ではこの櫻井の涙を「嘘泣き」「おおげさ」と批判・炎上しており、その原因は小林麻央が櫻井の元カノだったからという説が出ている。当時の記事によると小林は何度も嵐のコンサートに足を運んでいる姿を目撃されており、家族ぐるみの交際を続けていたという。

また、人気音楽グループ・EXILEのコンサートに2人で行っていた姿も確認されているようだ。しかし、小林麻央は2010年に歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)と結婚。その後は夫を支えながら子育てを続け、乳がんと闘いながらその生を全うした。

長澤まさみが暴露する櫻井の本性とは?

数々の大物女優、アナウンサーとの熱愛を報道されている櫻井だが、2017年9月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で女優の長澤まさみ(30)がゲスト出演し、櫻井に対しての印象を語った。番組内で櫻井との共演エピソードを聞かれた長澤まさみは「話を聞いてるようで聞いていない人っていうイメージがある」と語り、驚きの声があがった。

その理由として「質問しといて(答えを)聞いてるのかと思いきや、割とのんきにリップクリームを塗ってそっちに集中している」「意外と天然な人なのかなっていう印象だった」とコメント。この長澤の見解に、放送終了後嵐ファンも「翔くんは実は天然…まさみちゃん良く分かってる」など、同意するコメントが多数寄せられていた。

米倉涼子との関係に口ごもるわけ

熱愛とまではいかないが、櫻井と仲が良い女優の一人に、米倉涼子(42)の名前が挙げられている。両者は2011年10月放送の『タモリ・中居の手ぶらでイイのに…!?~ドラマチック・リビングルーム』(フジテレビ系)にて、番組MCの中居正広(45)が 出演していた米倉涼子に番組を仕切る無茶振りをした際、櫻井に助けを求めていた。

番組内で二人は何度か食事に行ったこともあるようで、それに受け答えする様子を見た櫻井が口ごもる姿も。 ただ中居が「付き合ってないだろうな!?」と茶化すと櫻井は「大丈夫です!声を大にして言います!」と交際を否定。もともと米倉涼子と嵐のメンバーはデビュー時期が重なっており、年齢も近いため実際は「幼なじみ」「飲み友達」に近いようだ。

出演者キラーの北川景子とのキスシーンで発展⁉

他にも女優の北川景子(31)ともドラマの共演をきっかけに一部で 「付き合っているのではないか」と噂され、出演者キラーとして有名な北川景子の餌食になったのでは?とも噂された。櫻井と北川は人気ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で共演。さらに二人がハワイ旅行に行ったという報道により熱愛説が一気に加速。

しかし実際は映画の撮影でハワイに行っただけであり、プライベートの旅行ではなかったようだ。その後も特に週刊誌などが取り上げることもなく、北川は2016年1月にタレントのDAIGO(39)と結婚を発表。櫻井との熱愛報道は風化していった。

過去には安倍なつみとの熱愛報道も…。

さらに遡ると、2009年には櫻井と元モーニング娘。メンバーの安倍なつみ(36)の熱愛が報じられており、ファンの間では度々話題になっていたという。この発端となったのは、安倍なつみが自身のブログにて櫻井と電話で盛り上がったという記事を書き、それもわざわざ電話相手が櫻井と分かるように書いたからと言われている。

さらに同時期、二人での食事姿が目撃されていたこともあり、熱愛が浮上。 しかしその後あくまでこれは安倍なつみの片想いだったのではないか、と報道され、熱愛説は収束していった。安倍も2015年12月にかねてより交際していた俳優・山崎育三郎(32)と結婚した。

綾瀬はるかとも交際寸前の仲だった!

他の交際報道と比べてあまり注目されることはなかったが、かつて女優の綾瀬はるか(32)とも交際寸前の仲だったという。きっかけは映画やドラマでの共演とも、2013年の『第64回NHK紅白歌合戦』とも言われており、当時白組紅組の司会を務めていた際に、 慣れない綾瀬はるかを櫻井が懸命にサポートし話題に上がった。

また、一部のファンも「やけに綾瀬はるかに優しい」「何かあるのでは?」と勘ぐっていた。 また綾瀬はるかのさりげないボディタッチや「翔くん」と親しげな様子や、櫻井も綾瀬を「はるかちゃん」「あやちゃん」と呼んでおり、妙に仲良さげな二人。ただこの時期、櫻井は堀北真希との交際を、綾瀬はるかはドラマ『JIN—仁—』で共演した俳優の大沢たかお(49)との交際が報じられ、あまり二人の熱愛が大々的に取り上げられることはなかった。

数多く熱愛報道されている櫻井翔。 それだけ現在目を向けられており、それ故にファンやアンチなどのユーザーの他、記者からの注目度も高い。また、すぐ上の先輩グループであるV6メンバーの長野博(45)や岡田准一(37)が相次いで女優との結婚が報じられたこともあり、 後輩グループの嵐もそろそろゴールインが近いメンバーがいるのではないか?という注目もされている。

果たしてどんな女性が櫻井心を射止めることになるのだろうか。

「通い愛撮られた嵐・櫻井翔!大物女優の歴代彼女との現在は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧