A.B.C-Z戸塚祥太「ジャニーズ入って初めて」普通のお正月を振り返る

デイリーニュースオンライン

A.B.C-Z戸塚祥太「ジャニーズ入って初めて」普通のお正月を振り返る(写真はイメージです)
A.B.C-Z戸塚祥太「ジャニーズ入って初めて」普通のお正月を振り返る(写真はイメージです)

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。1月27日の放送は、戸塚祥太 (31)・河合郁人(30)・五関晃一(32)の3人が出演した。この日、戸塚は2018年最初の登場となり、「何してた? お正月」と河合から質問を受ける。戸塚は「まあ、実家に帰りましたね」と、家族でまったりしたお正月を過ごしたことを報告したのだが、そんな正月になぜか“違和感”を感じたという。

 戸塚はこれまで8年間、年明け早々から帝国劇場にて行われる『JOHNNYS’ World』などの舞台に出演してきた。デビュー前も、ジャニーズJr.として先輩のコンサートのバックダンサーとして出演することが多く、お正月はいつも仕事をしていたそう。しかし今年は「ジャニーズ事務所のいろいろ仕事をさせてもらって、初めてかもしれない、こんな1月」というほど珍しい、ゆっくりした正月を過ごしたのだとか。

 そこで戸塚は「も~、違うよね」と、今まで自分が過ごしてきたお正月と、“普通のお正月”の過ごし方との違いを痛感。忙しいお正月を過ごすのが当然だっただけに、「ちょっと気持ち悪いところもあるのかな」と、違和感もぬぐえない様子だった。しかし、家族と一緒にテレビを見て過ごすお正月もまた気に入ったようで、「実家サイコー!」と締めくくっていた。

 実家話で盛り上がる3人だったが、この日はリスナーからも実家にまつわるメッセージが届いた。そのリスナーは実家に帰ると必ず「茶碗蒸し」をリクエストするそうで、3人も「おふくろの味」についての話に。五関のおふくろの味は、自身の姉も妹も好きだという「たらこパスタ」。生クリームを入れるなど、五関家こだわりのレシピがあるらしい。続けて戸塚は「カレー」と回答。それぞれの家庭によって味つけが微妙に異なるため、「カレーを食べるとすごく安心するし、『これこれ!』ってなる」と、実家に帰ってきたことを感じるとか。

 最後に河合は、「お雑煮」と回答。河合は1月9日更新のジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のグループ連載「えび☆ブロ」でも、「家に着いたら母親がお雑煮を作り置きしといてくれてた 最高!! お母さん、ありがとう!!」とつづっており、その“お雑煮好き”は本物のよう。

 他にもたくさんのメニューを挙げ、「いっぱいあるなあ」「母ちゃんの味うめえよ!」とおふくろの味に思いを馳せた3人。忙しく活動するA.B.C-Zにとって実家で過ごす時間は、リラックスできる大切な時間になっているようだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

A.B.C-Z河合郁人の涙ぐましい“営業努力”……テレビ出演時、衣装に「アップリケ」をつけるワケ

A.B.C-Z河合郁人のパワースポットは「ジャニーズ事務所」!? 年末年始の“ジャニーズ充”ぶりを報告

ニンニクの丸焼きを食べて世界が変わったKAT-TUN中丸雄一&A.B.C-Z河合郁人の深いお言葉

A.B.C-Z橋本良亮、今年こそは「ドラマに出たい」! “グループ結成10周年”にかける思いとは

「A.B.C-Z戸塚祥太「ジャニーズ入って初めて」普通のお正月を振り返る」のページです。デイリーニュースオンラインは、戸塚祥太A.B.C-Zエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧