安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!

アサ芸プラス

安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!

 昨年第1子を出産したばかりのタレント・安田美沙子が、1月25日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。そこで紹介された映像が物議を醸している。

「安田はまず去年5月の出産時、無痛分娩を経験したことを報告。その時、夫が撮影した出産の模様が流れ、生まれたばかりの息子を目にして安田が感極まって涙するシーンが映し出されました」(芸能ライター)

 感動に包まれるスタジオ。しかし問題は、その後に放送された出産後の動画である。

「MCの浜田が、まず『美沙子の部屋がぐちゃぐちゃです』と前置きすると、すかさず『えー!?』という共演者の驚きの声とともに、夫による安田の部屋の撮影レポートがスタート。その中で『部屋がぐちゃぐちゃです。脱ぎっぱなしの服が錯乱していて泥棒が入った後みたいです。子供の教育上良くないのでちゃんと片付けてほしいです』といった夫の泣きのコメントが紹介されたんです」(前出・芸能ライター)

 画面に映し出されたのは、床を埋め尽くすほどの洋服の数々。置きっぱなしのハンガーや整理できない机の上まで公開された。そのあまりの散らかりように、MCの松本人志が、「ダウンタウンDXとか出ている場合じゃない」とマユをひそめるほどだった。これを見た視聴者からも、「子供が生まれたのに不衛生。さすがに片付けろよ」「よーテレビに出るわ。結構キレイな人でも部屋汚い人おるよな」など安田への非難が集中した。

「安田が“片付けられない女”であることは有名です。それをネタにしばしばテレビにも出演していて、一昨年10月の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、自宅にキャリーバッグを1カ月出しっ放しのエピソードを夫に暴露され、カンニング竹山に『簡単、出したらしまえばいいんです』とアドバイスされるも『どうせそこで使うなら、そこに置いておけばいい』とコメントしてお説教される一幕もありました」(女性誌記者)

 独身時代ならまだしも、既婚者で、しかも子持ちの現在、“片付けられない女”は少々考えもの。赤ちゃんのためにも、一日も早く卒業してもらいたいものだ。

(窪田史郎)

「安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ノンストップ!安田美沙子ダウンタウンDX松本人志動画エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧