辻希美、平日からゲーセン&外食三昧に「子どもは明日学校あるのに…」の声

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 辻希美(30)が6日、自身のブログを更新し、家族全員で夜ご飯に外食に行ったことを報告した。辻といえば手抜き料理や動物虐待疑惑でたびたび炎上しているが、頻繁過ぎる外食も炎上ネタのひとつとなっている。

 この日の辻ファミリーはゲームセンターで遊んだ後、ロブスターの有名チェーン店に向かったのだが、水槽の中にいるロブスターを見て、「エビ!エビ!」と大興奮してしまうなど、学校を翌日に控えるド平日の外食については批判の声が飛び交っていた。

「平日にゲームセンター行って、外食に行くなんて、暇な人しかできない行動だ」
「今週末は三連休なのだから、わざわざ週初めに行く必要ないだろ」
「まだ小さな子供に頻繁に外食していたら親のご飯を食べられなくなってしまいそう」
「仕事のない親は次の日も休みだから平日に外食しても支障ないけど子ども達は明日学校あるのにかわいそう」
「夫婦の外出欲にここまで付き合わされる子供達も珍しいですね」
「外食をちょくちょく入れないと夕飯のバリエーションがもたないのだろうか…」

 平日の昼間からゲームセンターに行って、夜は外食をしに行く。大人の行動に子供を付き合わせているようにも思える光景だが、翌日子供たちは元気に学校に行って勉強できるのだろうか。平日くらいは家でのんびり家庭料理を食べさせてあげてもいいのでは?と思える投稿だった。

文・内村塩次郎

「辻希美、平日からゲーセン&外食三昧に「子どもは明日学校あるのに…」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧