山田涼介の過去の彼女は⁉大島優子や西内まりやとの関係も暴露

デイリーニュースオンライン

j-stormより
j-stormより

ジャニーズ事務所の人気グループ・Hey! Say! JUMPでセンターを務める、山田涼介(24)。
グループの活動のみならず、ドラマや映画に引っ張りだこ。
可愛らしいルックスと飾らない人柄で人気を集めている。
ジャニーズジュニアの頃からイケメンとしてその存在が注目されていただけあり、以前から女性タレントとの噂も絶えない山田。
では、過去につき合っていたのはどのような女性なのだろうか。
山田涼介の最新作、『鋼の錬金術師』にまつわるエピソードも併せてご紹介しよう。

国際映画祭での時代遅れの社是に苦笑とは…?

昨年10月に開催されたアジア最大級の映画祭、『第30回東京国際映画祭』。
国内外から多くの作品が集まったが、その中でも山田涼介主演映画『鋼の錬金術師』は劇場公開に先立ち、オープニング作品を務めたことでも話題となった。
原作は荒川弘の累計部数7000万部の人気同名漫画で、山田涼介のファンはもとより、原作ファンからの注目を集めていた映画なだけに、東京国際映画祭でも注目作のひとつとなることは間違いなかった。
しかし、海外からやってきた記者が多くいる中で配られたプレスリリースに書かれていたのは、「通常のイベント通り、山田涼介さんの写真・動画をWEBメディアに掲載する事は出来ません」という言葉。
ジャニーズ事務所はタレントの肖像権を何よりも大事にしており、WEBメディアに顔を出すことは厳禁と言われているが、東京国際映画祭は日本限定のイベントではなく、世界的なイベント。
この独特なジャニーズ事務所の社是に海外の記者からの苦笑いを買ってしまった。
また、オープニングのためにレッドカーペットを歩いた山田は、待機する映画ファンを無視して、ひたすらカメラに自分をアピールし、映画ファンが出演者と交流できるという映画祭の趣旨も無視。
山田涼介の態度が記者からの反感を買ったのはもちろん、ジャニーズ事務所自体がまるで肖像権の鎖国状態として批判を多く集める事態となってしまった。

鋼の錬金術師酷評の中、大ゴケしない秘策を作るものの…?

東京国際映画祭を経て、昨年12月1日に全国公開された『鋼の錬金術師』。
山田涼介ファンからは、「山田くんがかわいい」などの絶賛の声が集まっているが、原作が人気漫画である場合、原作ファンからの酷評はつきもの。
「作品が汚された」「本当はこんな作品じゃない」といった批判の声が多く集まる事態となってしまっている。
また、映画自体が斜陽産業となっている今、人気漫画を原作としてジャニーズタレントやイケメン俳優を主演においても興行収入は伸び悩みを見せるもの。
『鋼の錬金術師』も累計部数7000万部の原作ファンに鑑賞させるために原作者の荒川弘が7年ぶりに手がけた新作『鋼の錬金術師』0巻を特典につけ、大コケ防止策を練ったものの、蓋を開けてみれば興行収入10億円で、『鋼の錬金術師』よりも後に公開された『DESTINY 鎌倉ものがたり』の24億円や『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の19億円に大きく差をつけられてしまう結果に。
主演の山田涼介にすべての責任があるわけではないが、やはり原作が人気漫画といえど、ヒット映画を作るのは難しいことのようだ。

山田千尋は実の姉?結婚もしていた!

そんな山田涼介だが、父・母・姉・妹の5人家族であることが知られている。
そして、その姉は公表こそしていないものの、モデルとして活動している山田千尋であると特定されている。
2012年に女性ファッション誌『CanCam』に読者モデルとして登場した当時から「美人」として注目されていた山田千尋。
2013年には同じくHey! Say! JUMPのメンバー・知念侑李(24)の姉でダンサーの知念沙耶(26)と親しくしている写真をブログにアップし、「弟を売りにしている」とジャニーズファンからの炎上を受けたことも。
しかし、2016年には苗字が同じ「山田」さんと結婚し、現在は幸せな家庭を築いているようだ。

大島優子との熱愛報道は炎上商法?

山田涼介の過去の熱愛報道といえば、元AKB48の大島優子(29)を挙げることができる。
2012年に週刊誌『週刊文春』にスクープされたのは、山田と大島が一緒に食事をしていたという熱愛現場。
しかし、この報道を両者の事務所は否定。
熱愛の事実はないとした。
しかし、実はこの報道自体が炎上商法だったのでは?との噂もある。
というのも、この熱愛が報じられたのは2012年の6月で、「AKB48 27thシングル選抜総選挙」の時期。
大島が上位に食い込むのを阻止するために、AKB48の他のメンバーが所属する事務所が仕掛けた熱愛報道だったのではないかとも言われている。
これが本当だとしたら山田にとってとばっちりでしかないが、平成の色男とも言われているだけに、避けようのない宿命だったのかもしれない。

川口春奈との仲が良すぎるエピソードとは?

大島優子の他にも熱愛が囁かれた女優がいる。
それが、ドラマ『金田一少年の事件簿N』(日本テレビ系)でも共演した川口春奈(22)。
撮影現場では川口が山田をからかったりなど、仲良しエピソードが多々あり、熱愛疑惑も囁かれた。
しかし、山田が川口に対して「黙ってりゃカワイイのに…」と発言したり、ボディタッチや耳打ちなどが目撃されているものの、あまりにも堂々として隠している様子がなさすぎるために、熱愛ではなく本当に仲良しなのでは、と言われることも多い。
山田にとっては川口春奈は、仲のいい同業者以上ではないようだ。

共演NGも解禁?西内まりやは元カノだった

そんな山田涼介の、本当の元カノで共演すらNGが出ているという女優として挙げられるのが、西内まりや(24)。
主演ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の大コケで失踪説も出ている西内だが、実は山田とは堀越学園の同級生という関係だった。
しかし、西内は高校2年の時に堀越学園から八雲学園高校へ転校。
その理由こそが、山田との熱愛発覚だったという。
席が隣同士だけではなく、お揃いのアクセサリーを着けていたり学園内でよく一緒に行動していたことが噂になり、ファンの間にも噂が流出。
ファンの逆鱗に触れ、堀越学園や西内の所属事務所にまで抗議の電話がかかるようになり、事務所判断で転校したという。
高校卒業後、ブレイクしてもふたりは長らく共演もなく、共演NGが囁かれていたが、2015年の『FNS歌謡祭』で共演は解禁。
直接的な絡みはなかったものの、この先ドラマ共演もありえるかもしれない。

17歳を妊娠させた!山田への疑いとは?

さまざまな浮名を流してきた山田だが、実は「熱愛報道」という言葉が可愛く見えてしまうくらいの重大なスキャンダルを起こした過去もあった。
それが、17歳の少女を山田とHey! Say! JUMPのメンバー・岡本圭人(24)、薮宏太(28)が合コンの末に輪姦して妊娠させたというもの。
この衝撃的なニュースはかなり話題となったものの、後追いの報道もなく、山田のCM降板やドラマ降板などもなかったことから、信ぴょう性のないものであったといわれている。

元E-GIRLSの武田杏香と合コン疑惑

さらに、その合コンの末に妊娠させてしまった17歳の少女は元E-GIRLSの武田杏香(19)ではないかとの噂もあった。
しかし、報道によると17歳の少女は明るい茶髪のギャル風の少女。
武田杏香の容姿ともかけ離れており、根拠もまったくないことから、これは信ぴょう性はまったくない噂ということがわかる。

「山田涼介の過去の彼女は⁉大島優子や西内まりやとの関係も暴露」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧