【結婚間近⁉】山下智久と石原さとみの繰り返される密会!元カノとの不仲説とは?

デイリーニュースオンライン

Amazonより
Amazonより

NEWSの元メンバーで現在はソロとして活躍している山下智久(32)。山下の現在の彼女として噂されるのは石原さとみ(31)だ。
今回は石原との結婚の噂から以前に囁かれたある女優との不仲説まで、山下の女性関係に迫る。

石原さとみとのフライデー画像流出!結婚間近?

山下と石原は、2015年の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で初共演し、恋人役を演じた。同ドラマでの二人の甘いキスシーンは話題になり、“本当に付き合っているのでは?”という感想も多かった。その後実際に熱愛に発展し、二人はお互いの自宅を頻繁に行き来し半同棲状態とスクープされている。
2017年の山下の32歳の誕生日に、山下のマンションから石原がタクシーで原宿に向かう様子が撮られ、『フライデー』に掲載された。タクシーの後部座席には石原一人しかいないようだが、実際には山下がバレないように後部座席で横になり。石原の膝枕で隠れていたということだ。恵比寿でデートし、タクシーを拾うために大通りへと少し距離をとって歩く二人の様子の画像もあり、二人の交際報道は確実だと思われる。
お互いに結婚してもおかしくない年齢。二人の結婚は間近だと噂されている。

コード・ブルーの視聴率は?石原さとみとの破局の声も…。

山下主演の『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜』(フジテレビ系)は、2008年にスタートし、2017年の第3シーズンと続く人気作だ。山下の他には、新垣結衣(29)、戸田恵梨香(29)など豪華な顔ぶれで、2017年の第3シーズンは全話を通じての平均視聴率が20%を超えるのではという評判もあったが、初回の平均視聴率は16.3%で、そこからの視聴率はなかなか上がらず低迷を続けていた。
そんな中、石原の仕事が落ち着くタイミングと『コード・ブルー』の終了後の2017年10月に二人は入籍するのでは!?という噂が浮上した。
しかし、『コード・ブルー』は最終回に向けて視聴率を回復させ、2018年の映画化も決定。石原も2018年1月からスタートしたドラマ撮影などで忙しくなり、二人の10月入籍説は消滅した。さらに忙しいが故に会えない期間が続き、破局説まで流れている。
『コード・ブルー』の成功で、ジャニーズ事務所は山下を“ポストキムタク”として売り出す計画を打ち出し、今後山下の過密スケジュールが予想されるという。
こうなれば山下の結婚をジャニーズ側が許すはずもなく、石原との結婚は当分お預けになりそうだ。結婚願望の強い石原はすでに山下と距離を置き始めているという噂もある。

新垣結衣との恋愛フラグも立っていた!

『コード・ブルー』では山下演じる藍沢と、新垣演じる白石がドラマにありがちな恋愛に発展しないところが良いと評判になっていた。ドラマ内の二人はとてもお似合いで、インターネット上でも二人の恋の行方はかなり噂になっていた。
ドラマ内での二人があまりにもお似合いだったことと、撮影現場でも仲が良かったことから実際に熱愛関係なのでは?という噂もあった。新垣が山下をドライブに誘うなど、積極的にアピールしていたという話もある。また、同ドラマの第3シーズンが決定した際には、新垣が「また共演できる!嬉しい!」と周囲に漏らしていたようで、新垣は恋愛感情ではないにしろ、山下に好意を持っているのは事実のようだ。
2018年に映画化される『コード・ブルー』では、藍沢と白石の恋愛模様もクローズアップされるという話もあり、石原との破局が噂されている今、山下と新垣という新たな大物カップルが誕生する可能性も0ではないだろう。

北川景子がDAIGOと交際するまで一波乱あった?

2016年4月にDAIGO(39)と結婚した北川景子(31)。北川はDAIGOと2011年のドラマで共演し、2014年にバラエティ番組で再開したことから交際に発展しているが、DAIGOとの交際前の2009年に山下との熱愛が報じられている。2009年のドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ系)で共演した二人はその後、家族ぐるみの付き合いをするまでの交際に発展したようだ。山下は北川と仲が良いことは認めたが、交際については否定。しかしその後もツーショットがたびたび目撃され、銀座のデパートでは山下と北川、そして北川の母が楽しそうにショッピングする姿も目撃されていた。
二人は結婚間近とも噂されたが、2010年に破局している。破局の原因は、時間的なすれ違いと、北川の性格との噂だ。ジャニーズの中でも真面目で一途な山下は、恋多き北川に気疲れしたのではという。

戸田恵梨香、成田凌との密会翌日に山下と海デート!?

『コード・ブルー』で共演した戸田と山下との海デートの姿が目撃された。驚くことに、この海デートの前日、戸田は、同じく『コード・ブルー』で共演した成田凌(24)とある事件を起こしていたのだ。戸田はこの前日、成田が運転する戸田名義の車でドライブデートをしていた。その際、偶然『フライデー』の記者が乗る車と接触事故が起こってしまった。警察が到着すると、助手席にいた戸田が対応し、二人の交際が発覚してしまったのだ。成田との密会翌日に同じドラマで共演した山下とデートとはどういうことなのだろうか。
あるテレビ局関係者によると、実はこの海デートは二人きりではなく『コード・ブルー』のスタッフも同行していたということだ。そのスタッフはよく千葉県勝浦市の海でサーフィンをしており、この日も山下と戸田を誘って出かけたそうだ。
戸田は山下のことを”P”と呼ぶなど二人は仲が良い。二人は昔からの仲の良い友達で、お互い異性としてみていないようだ。交際に発展する可能性はかなり低いとみられている。

山下と長澤まさみは共演NG?不仲説は本当なのか

2007年のドラマ『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)で長澤まさみ(30)と二度目の共演した山下。ネット上では熱愛説も囁かれ長澤が山下の“元カノ”との噂もあるが、実際はこのドラマでの共演がきっかけで、山下が長澤を共演NGにしたという。山下は同ドラマでの撮影時に「長澤のわがままに付き合わされて大変だった」と今でも周囲に話すほど、長澤を毛嫌いしているようだ。現場での長澤は「衣装のサイズがピタッとこない」「ネックレスはあっちの方がいい」「あの服じゃ嫌だ!」など撮影が始まっているにも関わらずわがままを言いたい放題だったそうだ。また長澤は、同ドラマ共演者の濱田岳(29)をパシリに使い、それを見て山下は激怒したという。

二人の共演はそれ以来しばらくなかったが、2013年のドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)で二人は再度共演をしている。これに対しては、“色気が増した長澤の魅力を認め山下が共演NGを解除した”という説や、“同ドラマでは長澤はチョイ役だったにも関わらず出演をOKしたのは、山下に以前の出来事に対する罪滅ぼしを態度で見せるため”という説など様々な噂がでている。果たして山下と長澤の関係は実際どうなのだろうか。

安室奈美恵が山下にブチ切れの真相は?

山下は2011年4月に発売された安室奈美恵(40)のコラボレーションアルバム『Checkmate!』の収録曲『UNUSUAL』で安室と共演した。安室が山下を指名したことで二人の共演が決まり、PVでは息の合ったダンスを見せていた。しかし、PVの撮影中、スタッフを驚愕させる出来事が起きていた。安室のダンスは、プロのバックダンサーでさえ、ついていくのが難しいと言われている。しかし、山下もジャニーズの一員。高いダンス技術を身に付けているはずで、PVの撮影はスムーズに進んだと思われていたが、2人のダンスの相性はあまり良くなかったようだ。
関係者によると、安室のダンスのテンポに山下が付いていけず、NGを連発。最初は安室も苦笑いをしていたが、何度やっても合わず、そのうち、山下は何を勘違いしたのか、「じゃあ、オレ、安室さんに合わせますよ」と半笑いで言ったそうだ。安室はついにキレたのか、それ以降言葉を発さず、淡々とダンスをしたそうだ。その後、安室は周囲に「ああいうタイプは苦手」と話していたようで、二人の共演は二度となさそうだ。

数々の豪華女優と噂になってきた山下。結婚願望もあるようで、好きなタイプは「深く話せるタイプ。おじいちゃんおばあちゃんになるから、ずっと話せる強い女性が好き」だと語っている。
破局報道を繰り返しながらも結婚間近といわれている石原は、ファンの間で“芯が強い女性”、“何事も隠さずにさらけ出して話していてすごく強い“と評判で、山下の好きなタイプの女性と言えるのかもしれない。
二人の恋の行方について今後も注目していきたい。

「【結婚間近⁉】山下智久と石原さとみの繰り返される密会!元カノとの不仲説とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧