韓国政府「米韓軍事訓練に北朝鮮(敵国)も参観させたい」発言で炎上 野党議員から批判も

ゴゴ通信

韓国政府「米韓軍事訓練に北朝鮮(敵国)も参観させたい」発言で炎上 野党議員から批判も

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・韓国政府が米韓軍事訓練の今後について発言
・その中で「米韓軍事訓練に北朝鮮も参観させたい」と発言
・野党議員が「発言した人を調査しろ」と激怒

韓国政府は4月に米韓軍事訓練を実施予定であるが、それが今までと規模が異なる旨の発言を行った。政府は「可能な限り静かに行いたい」と検討しているという。

韓国政府は3月1日に「4月上旬に米韓軍事訓練が予定通りに行われるのか?」という野党議員の質問に対して、やりたいとやりたくないとも取れる有耶無耶な回答で避け、米韓軍事訓練は現実的に困難かもと語った。

更に国防長官は「私達政府は北朝鮮を刺激しないために最大限静かに訓練する方針を決めた」としており更に別の政府関係者は「アメリカとの軍事訓練の回数を減らし、北朝鮮軍の参観も検討中」と明らかにした。

米韓軍事訓練は対北朝鮮のためにやっているもので、敵国である北朝鮮に参観させる発言に今後世論がどのような反応を示すのか? ネットでは既に大荒れで、「なにこれ? なんで北朝鮮が参観するの?」「なんで北朝鮮の顔色をうかがうのか」、「北朝鮮軍訓練参観?正気かよ」、「青瓦台にスパイがいるようだな」というコメントが投稿されている。野党議員は「『北朝鮮軍の参観検討』と発言した人物を調査すべきだ」としている。

また韓国のオリンピック前からの北朝鮮への刷りより方からして、アメリカよりも北朝鮮にベッタリな感じがする。

米韓軍事訓練に北朝鮮も参観

「韓国政府「米韓軍事訓練に北朝鮮(敵国)も参観させたい」発言で炎上 野党議員から批判も」のページです。デイリーニュースオンラインは、野党議員米韓軍事訓練敵国韓国政府北朝鮮エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧