やっべぇぞ!お寺の本堂で「地獄と極楽浄土」をテーマにしたプロジェクションマッピングの未来感よ (1/3ページ)

Japaaan

やっべぇぞ!お寺の本堂で「地獄と極楽浄土」をテーマにしたプロジェクションマッピングの未来感よ

建物や物体にコンピュータで制作したグラフィックを投影させるプロジェクションマッピング。近年はさまざまなイベントでおこなわれているので、一般的に知られる技術になりました。

そのプロジェクションマッピングを、お寺の本堂のスペースをいっぱいに使って行う「プロジェクションマッピング法要」なる法要が、東京都荒川区の町屋光明寺で開催されます。

これはやっべぇぞ!

同寺では3月7日にメディア向けにこのプロジェクションマッピング法要を開催。約10分間にわたる法要のテーマは「地獄と極楽浄土」。花が咲き乱れる現世から一転、地獄に落ちたところに住職が登場し読経により浄土に導く…というストーリーを、プロジェクションマッピングを利用して表現しているそう。

「やっべぇぞ!お寺の本堂で「地獄と極楽浄土」をテーマにしたプロジェクションマッピングの未来感よ」のページです。デイリーニュースオンラインは、仏閣お寺プロジェクションマッピングカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る