今冬24.2%の大学生がスキー・スノボに行った・行く予定! 行かない派の理由は? (1/2ページ)

学生の窓口


この春休みにスキー・スノーボードに行く予定はありますか?またはすでに行きましたか?

はい 97人 (24.2%)
いいえ 304人 (75.8%)

この春休みに、スキーやスノーボードを楽しむために雪山へ行く・行ったという学生は2割強、というアンケート結果になりました。学割やレンタルサービスなどの充実したゲレンデも増えてきているので、気軽にトライしてみようという学生が増えてきているのではないでしょうか。反面、一人で滑るという初心者はあまりいないでしょうから、サークルや友人内に経験者や興味のある人が見つからないと、なかなか足が向かないかもしれませんね。

理由や実際にあったエピソードなどを教えてください。

「はい」と答えた人の意見

・部活で2年間行っていたが、とても楽しかった記憶がある。年は別の子と行くが、みんなに教えつつ楽しめるから(21歳/大学3年生/男性)
・友人と行きたいと言っている。今春から社会人で、来年はできるかわからないため(22歳/大学4年生/男性)
・去年スノボに行ってとても楽しかったので、今年も行きたいと考えている(22歳/大学4年生/女性)
・毎年恒例だから(24歳/大学4年生/男性)

「いいえ」と答えた人の意見

・周りにスキーなどに行く人がいない。

「今冬24.2%の大学生がスキー・スノボに行った・行く予定! 行かない派の理由は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、春休み大学生白書スキー・スノボ男子大学生本音カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧