歯周病に負けないハグキを作る!高機能歯周病予防シリーズ『ガム歯周プロケア』ペーストはお口の悩みに合わせて選べる3種類! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

歯周病に負けないハグキを作る!高機能歯周病予防シリーズ『ガム歯周プロケア』ペーストはお口の悩みに合わせて選べる3種類!

「歯周病菌とたたかう」とか「歯科医がすすめる」などの言葉で形容され、一貫して歯周病予防に取り組むブランドとして知られる『G・U・M(ガム)』。そのG・U・Mブランドから今年1月、新たなシリーズ商品が発売された。その名も『ガム歯周プロケア』シリーズ。長年、歯周病研究に取り組んできた専門家たちにより開発された歯周病予防への新たな提案で、キーワードは「内側から強く」。歯周病菌に負けないハグキ作りをサポートするシリーズで、今回は、その中から歯磨きペーストをご紹介しよう。


■2つのビタミンで強いハグキを
『ガム歯周プロケア』ペーストは、強く健康なハグキを作ることで歯周病予防することを目指している。そこでG・U・Mが注目したのが「毛細血管」。ハグキに栄養や酸素等を送り届ける毛細血管が、加齢などにともない血流がスムーズにいかなくなると、ハグキの防御力が低下し、歯周病リスクが高まる。そこで、まずハグキの毛細血管の血行を促進するビタミンEnをペーストの成分に加えた。
ビタミンEnが、ハグキの毛細血管の血行を良くし、ハグキ細胞の防御成分(ディフェンシン)の産生を促進することで、ハグキの菌に対する抵抗力がアップ。歯周病菌と闘う力を強くするわけだ。

『ガム歯周プロケア』ペースト。
さらに『ガム歯周プロケア』ペーストには、ハグキ細胞を活性化するビタミンB₆が配合されている。このビタミンB₆が、代謝を助けてハグキを活性化し、歯周病菌に感染しにくい状態にしてくれるのだ。
「歯周病に負けないハグキを作る!高機能歯周病予防シリーズ『ガム歯周プロケア』ペーストはお口の悩みに合わせて選べる3種類!」のページです。デイリーニュースオンラインは、歯周病予防プロケアサンスターグループガム歯周プロケアGUMカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧