草なぎ剛と香取慎吾、切っても切れない“焼肉”の奇縁

アサジョ

草なぎ剛と香取慎吾、切っても切れない“焼肉”の奇縁

 4月になるとジャニーズ退所組の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の出演機会がグンと増えるはずだ。

 1日には、3人で初となる7.2時間生配信「新しい別の窓」(AbemaTV)がスタート。6日には、映画「クソ野郎と美しき世界」が2週間限定で公開。14日には、草なぎの主演舞台「バリーターク」がKAAT神奈川芸術劇場で幕を開ける。3人を同時に見られる機会も増えそうだ。

「今年の1月31日、3人はAbemaTVで生配信された香取の誕生日特番で韓国にいました。別の仕事で韓国に渡っていた草なぎに内緒で、香取と稲垣も渡航しており、韓国から中継していたというドッキリでした。夜は焼肉屋で食事をしたんですが、そこは偶然にも5年前の香取の誕生日に草なぎと訪れていた店。不思議な縁に驚いたそうです」(アイドル誌記者)

 13年1月、草なぎは前年に上演された主演舞台「ぼくに炎の戦車を」の韓国公演で、現地にいた。自身にとっては初の海外公演で、念願の韓国ということで、気合が入っていた。そんな姿を見届けたいと、友人の香取がわざわざ鑑賞しにきてくれたのだ。当時はSMAP。まさに、多忙の合間をぬっての行動だった。

「ジャニーさんが大の焼肉好きのせいか、SMAPも人生の節目が肉であることが少なくありません。SMAPが解散した16年の大みそかも、最後の晩餐を東京・六本木の『炭火焼肉 An』で過ごしている。同店をプロデュースしている堺正章さんが、AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』に出演して、SMAPの5人(※木村拓哉は不在で森且行が参加)が過ごした個室で、まさにホンネのトークを展開しています」(前出・アイドル誌記者)

 今年はSMAP結成30周年。Anには来られなかった木村も交えて、初期メンバーの6人が夢の再会をはたす!!……なんてことが実現しないものだろうか。

(北村ともこ)

「草なぎ剛と香取慎吾、切っても切れない“焼肉”の奇縁」のページです。デイリーニュースオンラインは、72時間ホンネテレビ香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎焼肉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧