ビートたけし独立の真相を暴露した「たけし軍団」への賛否 (1/2ページ)

まいじつ

ビートたけし独立の真相を暴露した「たけし軍団」への賛否

ビートたけしが『オフィス北野』から独立したことについて4月1日、同事務所に所属している水道橋博士がブログを更新し、“真相”を書き綴った。

【拡散希望】エイプリルフールですが、真実を伝える緊急BLOGです。
報道機関各位 株式会社オフィス北野 たけし軍団一同
「報道されている、師匠・北野武氏の独立について」https://t.co/isXMw89FWd

— 水道橋博士(小野正芳) (@s_hakase) April 1, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

ブログは丁寧なあいさつ文から始まり、たけしの独立の真相について次のように記載している。

《オフィス北野は1988年、たけし&たけし軍団の新会社として設立されました。
芸能事務所ではありますが、師匠は芸に徹するため、経営、財務については森昌行社長を信用され、全面的に任せておりました。
が、数年前、師匠が保有する別会社の株式に関する疑義が発生した際に、師匠が不審に思い、事情を調査したところ、明らかな違法行為があり この出来事をきっかけにして、オフィス北野の経営も、改めて確認されたいと申し出たところ、その結果は思わぬ方向に波及してしまったことが、今回の騒動の引き金になっております。》

そして《森社長が二度にわたり信頼を裏切ってしまい師匠の堪忍袋の緒が切れたこと》が起きて、たけしは独立に至ったのだという。

信頼を裏切る出来事として、水道橋博士は以下の4点を挙げている。

「ビートたけし独立の真相を暴露した「たけし軍団」への賛否」のページです。デイリーニュースオンラインは、ガダルカナル・タカ事務所トラブルオフィス北野水道橋博士ビートたけしエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧