むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは? (1/5ページ)

ANGIE


脚をスッキリとさせたいときのお役立ちアイテムの一つが「着圧ソックス」です。「はいたら脚が細くなった!」という人も多く、まさに女性の味方ですね。

しかし、逆に「健康によくない」とか「そもそも脚痩せしない」だなんて噂も聞こえてきます。

こんなにメジャーになってもまだまだ多くの謎を持つ着圧ソックスについて、今一度しっかりとご説明します。正しいはき方を理解して、着圧ソックスの効果をアップさせましょう。


着圧ソックスは、血行不良やだるさ対策に◎


知っている人も多いかもしれませんが、着圧ソックスをはくことで期待できる効果は、血行やリンパの流れの改善です。よく、着圧ソックスをはくと脚の疲れやだるさが軽減されると聞きますが、それは血行が促進されてスッキリするからですね。リフレッシュにもいいでしょう。

自分の脚の血行がいいのか悪いのか分からない人は、簡単にチェックが可能なので試してみてください。1分ほど動かずに立った状態をキープしたら、その後自分の脚を観察してみましょう。蛇行している血管や少しだけプクッと浮いている血管があれば血行が悪い傾向にあると言えます。そんな人ほど着圧ソックスがおすすめ。

また、夜中にこむら返りを起こしやすいという人も、その原因は脚の血行不良にあるので、着圧ソックスで血流改善をすることで防ぐことができます。
「むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、脚痩せダイエット美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧