NEWSの新番組『NEWカップルS』が酷評の嵐「ゲストが誰だかわからない」

デイリーニュースオンライン

Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)
Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)

 4月5日深夜に放送されたNEWSの新番組『NEWカップルS』(日本テレビ系)が、早くもファンから“大不評”となっている。

 同番組は、動画サイト「You Tube」や、インスタグラムなどのSNS上で話題になっているカップルが多数登場し、彼らが若者に人気を得ている秘密を探るといった番組。小山慶一郎が番組の司会を務め、加藤シゲアキ・増田貴久が紹介されたカップルを“NEWカップル”に認定するかどうかをジャッジ。そして、手越祐也は「ラブラブ肯定派」ということで、“カップル側”について代弁者となった。

 番組のメインは、ゲストで登場したカップルのVTRを紹介していくといった内容で、NEWSメンバーは今時の感覚を持ったゲストたちにツッコミを入れたり、リアクションを取ったりすることがメイン。しかし、増田は“キス動画”を投稿しているカップルについて「全然理解できてない!」と困惑し、加藤も「あたしゃ無理よ……」と理解に苦しんでいた様子。唯一手越だけがカップルたちに理解を示していたようだが、全員が30代を迎えたNEWSメンバーには、少々難しい世界のようだ。

 また、この番組を見ていたNEWSファンからも「新番組楽しみにしてたけど、番組に出てる人たち誰も知らないし、おもしろさがわからなかった……」「『NEWカップルS』見たけど全然ついていけない……次回はもういいかな~」「『NEWカップルS』見てて疲れる番組だ……カップルの人たちは幸せそうでいいな、と思うけど、NEWSファンが見る番組じゃなかったなあ」といった声が出ており、加藤・増田寄りの感想が多数上がっていた。

 放送中には、先日リリースされたばかりのスマートフォン専用実写恋愛シミュレーションゲーム『NEWSに恋して』の特別版CMが何度か流れたため、「『NEWカップルS』はつまんなかったけど、CMは最高だった」「これからはCM見るためだけに『NEWカップルS』見るわ」というように、「本編よりCMメイン」という声まで。NEWSファンとしては、期待はずれな番組になってしまったようだ。

 NEWSは現在、NHK BSプレミアムにて『ザ少年倶楽部プレミアム』の司会を務めているが、メンバーが4人になった2011年以降、全員が揃って出演するテレビ番組がなかなか長く続かない傾向にある。16年に放送された『変ラボ』(日本テレビ系)は、単発放送を経てレギュラー番組化したものの、6カ月で終了。また、17年2月には同局で『NEWSのNEWSにならないNEWS ニューニューニュー』が放送されたが、これもレギュラー化の発表はない。『NEWカップルS』も全4回の放送とあらかじめ発表されており、最終回は26日深夜放送の予定だ。

 デビュー15周年にして、いまだ定期放送される冠番組がないNEWS。「そろそろ特番じゃなくてちゃんとした冠番組がほしい。もっとNEWS4人の姿が見たいよ!」「NEWSが一般人のVTR見る番組じゃなくて、NEWSが何かしてるVTRを見られる番組を作ってください、お願いします」と、ファンはNEWSの冠番組を切望しているようだ。『NEWカップルS』をきっかけに、NEWSの魅力が詰まった新しい番組が始まることを願いたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

NEWS手越祐也、「片思いの人を100%振り向かせる方法」を伝授! “恋愛指南本”の出版も視野に?

NEWS手越祐也、“女子高生”が好きすぎて渋谷でトンデモない行動に! 「車の窓を全開にして……」

近藤真彦、“8年前の疑惑”について語る……イベントステージに「テゴマス」を残して帰った真意は?

NEWS手越祐也、愛犬「EMMA」に超デレデレ! 増田貴久も呆れる強烈な“親バカ”ぶり

「NEWSの新番組『NEWカップルS』が酷評の嵐「ゲストが誰だかわからない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧