さっぱりなのにたっぷり保湿!敏感肌にうれしい美容ジェル5選 (1/7ページ)

ANGIE

敏感肌 保湿 美容ジェル

桜の花びらも散り始める季節になってきましたね。

外気温が上昇してくると汗をかきやすい日も増えますが、そんなときに使用したいのは「ジェルタイプ」のアイテム♡

ジェルタイプの化粧品には「サッパリする」「軽い使用感」といった特徴があり、春〜夏にかけて特におすすめなんですよ!

しかし、ANGIE世代の女性からは「ジェルだと物足りない」「ジェルだと乾燥しちゃう」といった意見が挙がっているのも事実……。

そこで今回は、サッパリしているのに保湿効果抜群の「保湿美容ジェル」をご紹介します◎

サラリとしたジェル特有のテクスチャーは敏感肌にも使用できるので、この夏のマストアイテムになってくれること間違いなしですよ〜!


敏感肌さんには“保湿ジェル”がおすすめ


「化粧品を替えると肌荒れしやすい」「皮膚が薄くて赤くなりやすい」「ピリピリとした刺激を感じやすい」などといった敏感肌タイプの人には、断然「ジェルタイプ」の保湿剤がおすすめです。

その理由は、ジェルタイプのアイテムを使用することで「肌への摩擦を軽減させることができる」から!

ジェルは「ぷるん」としたテクスチャーなので、手とお肌の間の「クッション材」となり、摩擦による肌刺激を最小限に抑えてくれるんです◎

・ついつい手や指に力が入ってしまう

・ゴシゴシこすってしまう癖がある

という人は、アイテムをジェル系に変えるだけでお肌が落ち着いてくるかも。
「さっぱりなのにたっぷり保湿!敏感肌にうれしい美容ジェル5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジェルスキンケア保湿美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧