オールブラックス&ブラックファーンズが「多様性こそ強さ」を力強く発信 (1/2ページ)

ラグビーリパブリック

 AIGジャパン・ホールディングス株式会社(以下、AIGジャパン)が、ダイバーシティ&インクルージョン(多様性とその受容)をテーマにしたキャンペーン「DIVERSITY IS STRENGTH(多様性こそ強さ)」を開始し、ラグビーニュージーランド代表で世界最強のオールブラックス(男子代表)とブラックファーンズ(女子代表)が出演するスペシャルムービーが公開された。

 本キャンペーンは、女性活躍の推進や多文化共生、LGBTなどの性の多様性、障がいを持つ方々の社会活躍などについて理解を深め、多様性を受容し誰もが活躍できる社会を目指すことを呼びかけていくもの。これは、社会的課題に対して積極的に向き合っていくことを支援する、AIGジャパンの新しい取組み「PROJECT ZERO」の第一弾となる。 

 AIGがラグビーニュージーランド代表のオールブラックスおよびブラックファーンズのメジャーグローバルスポンサーであることから、AIGジャパンは、両チームの主力選手が出演するスペシャルムービーを制作することとなり、大阪で撮影。両チームは人種や民族の多様性を体現する世界ナンバーワンのラグビーチームであり、このムービーを通じて「DIVERSITY IS STRENGTH」を力強く発信している。

2

 オールブラックスを起用したスペシャルムービーとしては、2017年3月に公開した「#TackleTheRisk」に続いて2作品目となる。1作品目の、東京を舞台にオールブラックスの選手がさまざまなリスクをタックルで未然に防ぐ動画は、累計1億7,000万回再生を達成し、いくつもの国際的な広告賞を受賞した。

 スペシャルムービーはAIGジャパンの特設サイトをはじめ、公式YouTubeやFacebook、Twitterなどで観ることができる。

「オールブラックス&ブラックファーンズが「多様性こそ強さ」を力強く発信」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る