海老蔵、「読んで嬉しくなった」歌舞伎を初鑑賞したファンの報告に感激

デイリーニュースオンライン

Photo by ai3310X(写真はイメージです)
Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 歌舞伎役者の市川海老蔵(40)が自身のインスタグラムを更新し、自身のインスタグラムに寄せられたコメントについて感謝を述べた現在、歌舞伎座で行われている公演『團菊祭五月大歌舞伎』に出演している海老蔵。公演と子育てで忙しい毎日を送っていることを、インスタグラムなどのSNSを通じて日々伝えている。

 そんな中、海老蔵は11日にインスタグラムを更新。インスタグラムにファンから寄せられたメッセージをスクリーンショットしたものを掲載しつつ、「このコメント!読んで嬉しくなったー!」と感動を綴った。

 そのコメントは、これまでインスタグラムで海老蔵をフォローしていたものの、歌舞伎公演を実際には観たことがなかったというファンから寄せられたもの。歌舞伎座のある銀座で偶然出会った女性に誘われ観劇し、感動したことなどが記されていた。

 海老蔵はこれに対し「ありがとうございます!」と感謝。「そしておばあちゃん凄ーい」と、コメント主を歌舞伎に誘った老婦にも感激した様子だった。

この投稿に海老蔵のインスタグラムには、「とても良いご縁に感謝ですね」「最高かよ!!と真夜中につっこみたくなる」「実は私もまだ観たことがありません。そんな気軽に観れるならハードル高くないんだなーと思いました」といった声が書き込まれている。

 歌舞伎というと敷居が高いという印象を受けてしまうようだが、この投稿をきっかけに歌舞伎公演に興味を持った若いファンも多いようだった。

「海老蔵、「読んで嬉しくなった」歌舞伎を初鑑賞したファンの報告に感激」のページです。デイリーニュースオンラインは、市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧