高須克弥院長が若者の愚痴に「甘えるな!」と投稿して炎上 (1/3ページ)

まいじつ

高須克弥院長が若者の愚痴に「甘えるな!」と投稿して炎上

美容外科『高須クリニック』の高須克弥院長が5月7日にツイッターへ投稿した内容で炎上騒ぎを起こしてしまった。

甘ったれるな若者❗
年寄りは君たちくらいの年齢のときはモーレツに働いたんだよ。働きながら君たちを育てたのだ。
君たちの全ての原資は年寄りになった我々からのプレゼントだ。君たちに与えることはあっても奪ったことはない。ハングリーになれ。向上を目指せ。
目覚めて働け若者。 https://t.co/ZxNxYDjkdw

— 高須克弥 (@katsuyatakasu) May 7, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

高須氏は、朝日新聞に投稿されたある若者の《「若者の車離れ」、「若者の旅行離れ」など、「若者の○○離れ」という言葉が存在する。(中略)の根源にあるのは、「お金の若者離れ」ではないだろうか。》という内容に対して、怒りを爆発させたのだ。

この投稿に多く返信が投稿され、批判が集中した。

《それこそ20年前は単純肉体労働でも休みを惜しんで働けば月5〜60万は稼げましたが、現在同じくらい働いても40万いかないくらいなんです。》
《甘ったれた覚えはありませんよ。今の若者もモーレツに働いています。ただ、本当にお金に反映されません。お年寄りに、今の若者はかわいそうだよな、こんなに仕事が増えてるのに、これしか貰えないのか。と言われました。全ての税金が本当に重いですね。》
《私は先生の言われる若者層です。残業代出ない、副業は禁止…そんな中でモーレツに働こうと思いますか?何時間残って業績あげようと努力してもその分は出ません。コスパいい社員で終わりです。正直、今の若者だって色々したいです。

「高須克弥院長が若者の愚痴に「甘えるな!」と投稿して炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、高須克弥炎上ツイッター社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧