髪の魅力はアレンジせずそのまま見せる!「ナノドラ女子」ってどんな人? (1/2ページ)

美容最新ニュース

髪の魅力はアレンジせずそのまま見せる!「ナノドラ女子」ってどんな人?

パナソニック株式会社は、ナノイー搭載のヘアードライヤー「ナノケア」のシリーズ累計販売1,000万台突破を記念し、ヘアードライヤー「ナノケア」を5年以上愛用している女性ユーザーである”ナノドラ女子”500名に対しての意識調査を実施した。
その調査結果「ナノドラ白書」内で明らかになった「ナノドラ女子」の実態とは…?

「ナノドラ女子」の髪型&髪質悩みとは?

はじめに「髪質悩み」「髪の長さ」「ヘアスタイル」から「ナノドラ女子」像を分析した。
「ナノドラ女子像」の髪質悩みTOP3は1位に「髪のパサつき」(56%)、2位に「髪にくせがある」(53%)、3位に「髪がうねる」(44%)。
具体的に困ったシーンをきくと「空調でパサパサになる」(27歳)、「髪がパサついて、うねってボリュームも多い」(39歳)などの声も聞かれ、パサつきがちだからこそ「ナノドラ」に頼りたくなる「ナノドラ女子」たちの実態が垣間見える。

また、髪の長さ1位は「ミディアム(アゴ~肩付近)」(35%)。ヘアアレンジTOP3としては、1位「何もしない普通のストレート」(41%)、2位「アップスタイル」(36%)、3位「ハーフアップ」(32%)という結果に。
ミディアムヘア、かつ「ナノドラ」で美しく仕上げた髪が一番美しいと思っている「ナノドラ女子」が多いことがわかった。

相棒、担当美容師、髪の守り神...ナノドラ女子にとって「ナノドラ」の存在とは?

「ナノドラ」がどんな存在かきくと、「相棒」や「担当美容師」などの声が集まり、「とにかく欠かせないアイテムであること」「髪の美しさがアップするアイテムであること」を感じさせた。フリーアンサーでも「必需」「相棒」などのワードが見られる。

■あなたにとって「ナノドラ」は?
○髪の守り神(38歳)
○長年付き合っている恋人。たまに他に目移りしたりするけど、最終的にはやっぱりこれが良いな、って戻ってくる。
「髪の魅力はアレンジせずそのまま見せる!「ナノドラ女子」ってどんな人?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘアケア美容NSドライヤー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧