注目度急上昇中のベテラン女優「浅野ゆう子」と「鈴木京香」

まいじつ

注目度急上昇中のベテラン女優「浅野ゆう子」と「鈴木京香」

浅野ゆう子が先ごろ、40年ぶりにアイドル時代のヒット曲を熱唱した。

4月28日にフジテレビ系列で放送された『三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座』で2枚目のシングル『恋はダン・ダン』、さらにお笑いコンビ『ANZEN漫才』をバックダンサーにしてディスコ・ナンバー『セクシー・バス・ストップ』を披露した。

「浅野は1カ月くらい前に出演オファーを受けたあと、お風呂で発声練習をしていたそうです。振り付けはVTRがないのでYouTubeを見て練習したとか。衣装は、スタイリストにテニスルックやディスコファッションを提案されたが、断固拒否したといいます」(芸能ライター)

ドレス姿に着替えてMCの春風亭昇太と『別れても好きな人』をデュエットした浅野だが、実はこの番組の出演も含めて、最近、仕事のオファーが増えているらしい。

「一般男性と昨年末に結婚したことを今年1月に発表し、熟年結婚として話題になりました。この結婚の好感度が高かったようで、いまイベントに引っ張りだこです。結婚特需になっているといえます」(芸能ライター)

鈴木京香にも注目集まる

ベテランの女優が改めて脚光を浴びている形だが、今年、もうひとり注目度が高まったベテラン女優がいる。鈴木京香だ。

「2010年に交際が発覚した長谷川博己が、来年のNHKの大河ドラマで主役を務めることが先ごろ発表されました。交際発覚時の長谷川はそれほど知名度が高くなかったのですが、その後、人気俳優に昇り詰めています。以前、鈴木が付き合っていた堤真一も交際後にブレイクしており、“最強のアゲ女”ではないかと改めて注目されたわけです。加えて過去に何度も浮上した長谷川との結婚説も改めてクローズアップされています」(同・ライター)

ふたりのベテラン女優の動向に注目したい。

「注目度急上昇中のベテラン女優「浅野ゆう子」と「鈴木京香」」のページです。デイリーニュースオンラインは、浅野ゆう子鈴木京香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧