無色の化粧下地のメリットとは?肌がツヤめく透明下地3選 (1/5ページ)

ANGIE

化粧下地 透明 無色

化粧下地はファンデーションの付き、持ちを良くするために使っている人も多いですよね。ベージュやピンク、イエロー系などすでに色が付いているものが多いなか、無色・透明のものも存在します。

そこで今回は色なし下地のメリット、効果、おすすめのアイテムについてご紹介していきましょう。


無色・透明タイプの化粧下地の効果、メリットって?


色付きの化粧下地は肌のトーンアップができたり、赤みをおさえたりなどの肌悩みをカバーできる要素がありますよね。

けれど無色、透明の化粧下地にも「ファンデーションの色がそのままのる」「どんな肌色の人でも使える」といったメリットがあります。

どんなファンデーションとも組み合わせられたり、色白、色黒など肌色を問わず使うことができるので、色なし下地とカバー力の高いファンデを組み合わせている、という人も少なくないようです。


無色・透明タイプの化粧下地はナチュラルメイク向き!


色付きの化粧下地はどちらかといえばしっかりメイクのときや、強く感じている肌悩みを解消してくれるコントロールカラーとして使うときに向いています。

一方、色の付かない下地は自然な肌色を活かしたナチュラルメイクに向いています。
「無色の化粧下地のメリットとは?肌がツヤめく透明下地3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、コスメ美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧