保田圭、「1人でプチパニック」我が子の初寝返りに共感の声が相次ぐ

デイリーニュースオンライン

保田圭オフィシャルブログ「保田系」より
保田圭オフィシャルブログ「保田系」より

 元モーニング娘。でタレントの保田圭(37)が21日、ブログを更新して話題になっている。保田は今年の1月に、待望の第一子となる男児を出産して以降、育児の様子を日々ブログに更新している。

 そんな保田のこの日のブログは「子どもの寝返り」がテーマだった。生後4か月になる息子がお布団のうえで一生懸命にひっくり返ろうとしている場面に遭遇した保田は、「1人でプチパニック」になりながらもなんとかカメラにその様子を収めた。ただ、結局は元の場所に戻ってきてしまい、初寝返りは未遂に終わったが、保田に共感するママたちからのコメントが多数寄せられている。

「寝返りの瞬間はぜひ動画におさめたいですよね」
「これは慌てるね~本当にもうちょっと!もしかすると圭ちゃんが何かしてるすきにクルンってしちゃいそうじゃない?」
「子供の成長って、早いですよね!すくすく育ってる、かわいい」
「新しい事の出来る一瞬を見れるのが、ママの特権ですものねぇ。いつでも、すぐに動画、写真を撮れるようにスタンバっておかなくっちゃですよね」

 今は次々とできることが増えていく時期。その瞬間を見逃さないように保田がカメラを片手に子育てに奮闘する日々がもうしばらくは続きそうだ。

「保田圭、「1人でプチパニック」我が子の初寝返りに共感の声が相次ぐ」のページです。デイリーニュースオンラインは、保田圭エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧