山口達也の「復帰プラン」が早くも業界でささやかれる裏事情

アサジョ

山口達也の「復帰プラン」が早くも業界でささやかれる裏事情

 女子高生相手の強制わいせつ事件が原因で、5月6日にジャニーズ事務所から契約を解除された元TOKIOの山口達也。事務所側では今後のサポートを約束しているが、今後の復帰プランについて早くも業界内で噂が飛び交っているという。

「山口復帰のメドは来年の4月との説があります。その場はなんと、TOKIOの冠番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)が有力だというのだから驚きです。復帰の際には山口一人が画面に現れ、視聴者に対して謝罪を行うことで、禊を済ます形が想定されているようです」(業界関係者)

 しかし、TOKIOは東京五輪のアンバサダーを務めており、小池百合子都知事は4人での続投を示唆している。オリンピックの国際基準に照らしても、山口のTOKIO復帰は考えられないはずだ。またソロとしても、活動休止期間が1年にも満たない復帰には、世間から「早すぎる」との批判が噴出するのは確実。また、ジャニーズを契約解除されたタレントが、再契約になった例はない。どう考えても早期復帰は無理に思えるが、山口を芸能界に置いておきたい特段の理由があるという。

「彼に対してはすでに、女性向け飲食や艶系業界から熱い視線が注がれています。17歳でジャニーズ事務所入りし、芸能界しか知らない世間知らずの彼がそのような業界に飛び込んでしまったら、また道を踏み誤る可能性が高い。それゆえ彼がこれ以上失敗を重ねないためにも、メンバーも含めて事務所関係者は、批判も覚悟のうえで山口が芸能界にとどまれるよう願っているようです」(前出・業界関係者)

 ジャニーズ事務所は山口を契約解除した際、「どのような形であれ、未来を描けるまでを具体的に支援することが弊社の責任と考えます」と表明している。関係者からのそんな温かい心遣いに、山口はどう応えていくのだろうか。

(浦山信一)

「山口達也の「復帰プラン」が早くも業界でささやかれる裏事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、山口達也ジャニーズ事務所ザ!鉄腕!DASH!!TOKIO東京五輪エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧