辻希美、「今回も大量に…」コストコでの爆買い姿に批判殺到のワケ

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 元モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(30)が6日に自身のブログを更新して話題になっている。この日の辻は、IKEAに行った後にコストコに行き、コストコで購入した商品の画像をアップした。辻は「今回もまぁ大量に買ったぁ。欲しかったキッチンペーパーやダウニーや電動歯ブラシなども買えて大満足」と綴っているのだが、爆買いともいえるようなまとめ買いにネット上の反応は冷ややかだった。

「また無駄遣いしたね。どうせ食品は食べきれずポイするんでしょ」

「じゃがりこのケース買いってすごいね。そんなに買い込んで食べきれるのかな」

「あーあ。こんなに買っちゃって。置いておく場所あるのかな?」

「あんなに食べもしない大量のパンを買ったの?相当ストレス溜まっていたんだね」

「また無駄な買い物でしょ。幼少期は余程貧しかったのかな?もしかすると、買い物依存症かもしれないね」

 コストコに行くからにはある程度のまとめ買いはそれほど珍しいことではないものの、まとめ買いの習慣がない人にとっては今回の辻の行動は奇異に映ったのかもしれない。特にパンなどの食べ物は食べきれなかったときには廃棄することになってしまうため、批判の的となってしまったようだ。

 また、今回辻がアップした写真には、カートを点字ブロックの真上に停めている場面が写っており、「ブログに載せるんだから点字ブロックの上にカート止めないほうがいいよ」といった厳しいコメントまで寄せられてしまった。ブログに写真をアップする以上は不特定多数の人の目に触れるのだから、読者の受け止め方に配慮したちょっとした工夫が必要なのかもしれない。

「辻希美、「今回も大量に…」コストコでの爆買い姿に批判殺到のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧