佐々木希、「秋田愛が強い」手作り味玉を公開も郷土料理に注目集まる

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:佐々木希(@nozomisasaki_official)より
インスタグラム:佐々木希(@nozomisasaki_official)より

 女優の佐々木希(30)が10日付で自身のインスタグラムを立て続けに更新した。佐々木と言えば、手料理写真を度々インスタグラムに投稿しており、その腕前は折り紙付きと言っていいだろう。

 かねてより和食をアップしていることが多く、ヘルシーで美味しそうな食卓に注目が集まっている。そんな佐々木は先日反響の大きかった卵焼きに続き、今回の味玉に挑戦した。佐々木は「#希んちのごはん我が家特製の味玉」とコメントし、絶妙な火の入り加減が見事な味玉を披露した。

 これに対してファンからは「めっちゃ美味しそう。食べたい!」「特製味玉美味しそうですね!」などのコメントが寄せられる一方で、「ミズだ~!さすが秋田!」「みず!懐かしい!」「秋田愛が強い!」といった味玉に添えてある秋田の郷土料理「ミズ」への反響も大きかった。

 秋田をこよなく愛する秋田美人である佐々木は、故郷である秋田の味を食卓に伝承しているようだ。さらにファンからのコメントには「味玉うちも作るけど、半熟派。授乳終わるまでは、硬めで我慢したけど(笑)」と寄せられており、妊娠中の佐々木を気にする声も上がっている。今回の投稿は味玉とミズ、ぞれぞれに注目が集まる結果となっていた。

「佐々木希、「秋田愛が強い」手作り味玉を公開も郷土料理に注目集まる」のページです。デイリーニュースオンラインは、佐々木希エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧