辻希美、「ネコ以下の扱い!」子どもにサバ缶をそのまま食べさせて批判殺到

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」

 元モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(30)が12日に更新したブログの内容が話題になっている。辻はこの日、「鯖缶?笑笑」というタイトルが付けられたブログ記事を投稿し、小学生の長男が水煮の鯖缶をお菓子代わりに食べている様子を報告した。

 最近は”鯖缶ブーム”で、長男が自ら鯖缶をチョイスしたようだが、お皿に移さずに缶のまま食べさせるという危険行為があらわになり、ネット上には批判の声が寄せられている。

「ネコでも缶詰のままだと淵で口や舌を切ったら危ないから飼い主が器に移しかえてあげるんだけどね。それ以下だよね」
「缶詰のままで食べさせるのは危険だからやめさせた方がいいと思うんよ」
「缶のふちで口を切ったりしたらどうするんだろ?せめて小皿にのせてあげるとかすればいいのに」
「缶のふたは結構固いけど自分であけたの?あけてあげたのにそのまま缶で食べさせているのかな?犬や猫でも、お皿に移して食べているよ」

 鯖缶自体は栄養が豊富で体にも良い食材であるため、普通のお菓子を食べるよりもだいぶマシだと思われるが、今回は不運にも危険な食べさせ方に注目が集まってしまった。今後オヤツとして水煮を食べさせる際には危なくないように小皿に取り分けてもらいたいものである。

「辻希美、「ネコ以下の扱い!」子どもにサバ缶をそのまま食べさせて批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧