山田優、地震直後に「自撮りドアップ写真」の能天気さで批判殺到

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:山田優(@yu_yamada_)より
インスタグラム:山田優(@yu_yamada_)より

 モデルで女優の山田優(33)が18日付で自身のインスタグラムを更新した内容がざわついている。この日、山田がインスタグラムにアップしたのは、スッピン風メイクに無造作なヘアスタイル姿にドアップ顔を自撮りしたものであった。しかし、今回の投稿は、18日の早朝に関西地区で大きな地震が観測され、続々とその被害状況が明らかとなる中でのアップであったため、ファンからは非難の声が上がってしまった。

 この日、山田は「道が混んでてつかないー。困りました。#あー#traffic」と地震直後にコメントし、能天気な様子が火に油を注いでしまった。この投稿に対してファンからは「これは不謹慎だと思います」「芸能人としての自覚なさすぎ」「少しがっかりしました。今わざわざする投稿ですか?」「周り悲惨な事になってます。震える程怖かったのに許せない。フォローやめます」「あの揺れがあるかと思うとドキドキしています。一度投稿削除されては?少しガッカリしました」とのコメントが殺到しており炎上寸前に陥ってしまった。

 山田はその後の投稿で地震が発生したことを知らなかったことを詫びているが、「いまさら。。」「今更感。不快です」などのコメントがファンから寄せられ、事態はしばらく収まりそうにない。山田には悪気はないと思われるが、タイミングが悪すぎたことを反省し、今後は自身に影響力あることの自覚を心得て欲しいものだ。

「山田優、地震直後に「自撮りドアップ写真」の能天気さで批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、山田優エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧