さかなクンの「地震被災者への励ましメッセージ」に感動の声相次ぐ

デイリーニュースオンライン

フェイスクブック:さかなクン公式アカウントより
フェイスクブック:さかなクン公式アカウントより

 魚類学者でタレントやイラストレーターとしても活躍しているさかなクン(42)が18日に自身のフェイスブックを更新して話題になっている。さかなクンが投稿したのは18日に起こった大阪北部地震についてのものだった。

 さかなクンの投稿には文章がなく、「近畿の皆様のもとで大きな地震があったことを知りとても心配です。大きな状況と存じますがどうか安全を大切に御願い致します」という手書きした用紙の写真をアップ。さかなクンお得意のイラストも描かれていた。

 こうしたさかなクンの投稿をみたファンからは、「お優しお言葉 貴重なお言葉のお一つお一つをいただきまして、誠に!ありがとうギョざいます。 安全を大切に何卒、宜しく御願い致します。 さかなクンもお魚のように、安全を大切に致します」「この混乱の中、和むメッセージです。ありがとう、さかなクン!!!かなり揺れた大阪でした。怖かったです。みなさんどうかご無事で」「さかなクン優しいお言葉ありがとうございます。私も無事でしたが交通期間がストップしていて身動きが取れないです」「ご心配ありがとうございます。優しいお気遣いで不安が少し和らぎました。被害が広がりませんように」など称賛の声が多く寄せられていた。

 さかなクンの心温まる投稿に心が和むファンが多くいたようで、多くの感謝の気持ちが寄せられた。さかなクンの言う通り続いている余震にも安全に過ごしてほしい。

「さかなクンの「地震被災者への励ましメッセージ」に感動の声相次ぐ」のページです。デイリーニュースオンラインは、さかなクンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧