豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2018年夏アニメ作品」TOP20! (1/3ページ)

キャラペディア

もっとも期待している2018年夏アニメ作品
もっとも期待している2018年夏アニメ作品

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも期待している2018年夏アニメ作品』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0188/

 第1位には、圧倒的な力を持つ巨人に抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画『進撃の巨人』のアニメ3期となる『進撃の巨人 Season3』が選ばれた。男女ともに、原作や2期までのファンからの熱い期待が顕著に現れる結果となった。

【投票コメント】
「リヴァイの活躍に期待大です。進撃大好きなので見ない理由がありません(笑)」
「待望の続編!3期ではリヴァイの活躍が多そうだから楽しみ!」
「2期が終わってから続きが気になっていたから。待望の第3期!」

 続いて第2位に選ばれたのは、大人気の人情時代劇コメディー『銀魂』の最新アニメ『銀魂 銀ノ魂篇(後半戦)』。2018年冬アニメとして放送された『銀ノ魂篇(前半戦)』の続きとなる今作。多くの女性票を獲得し、安定の上位ランクインとなった。

【投票コメント】
「6年くらいずっと応援してる。主題歌のCHiCO with HoneyWorksとSPYAIRの曲も楽しみ。」
「演出が凝ってて好きです!主題歌も豪華そうなので期待大!」
「銀魂のアニメにハズレなし!いよいよ大詰め!続きがとても気になります!」

 そして第3位には、1985年から1994年まで連載された、吉田秋生氏による大人気漫画『BANANA FISH』がランクイン。30年以上も前の伝説的な名作のアニメ化。しかも、劇中時間を現代に変更している部分以外は大きな変更点は無しとの事。当時のファンも期待せずにはいられないのではないか?

【投票コメント】
「不安も大きいが、アニメ化されるだけでも嬉しいので期待せずにはいられない。」
「親が好きで原作も読んだことあるけど、今風にどうアレンジされてくるのか楽しみです!」
「原作が大好き。このタイミングでのまさかのアニメ化に驚き。

「豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2018年夏アニメ作品」TOP20!」のページです。デイリーニュースオンラインは、BANANA FISH銀魂進撃の巨人アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧