『イッテQ!』、イモトアヤコの“本気コスプレ”にネット驚嘆「チョイスがガチすぎ」 (1/2ページ)

日刊大衆

『イッテQ!』、イモトアヤコの“本気コスプレ”にネット驚嘆「チョイスがガチすぎ」

 6月17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコ(32)が披露したコスプレ姿が大きな反響を呼んでいる。

 この日の「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」のコーナーで、イモトは中国を訪問。中国最大の人口を誇る都市である重慶で、絶景スポットを巡ることに。

 まずイモトは、アニメ映画『千と千尋の神隠し』に登場する油屋のモチーフといわれている「洪崖洞」を紹介。このときイモトは、主人公の千尋のコスプレ姿を披露し、「どっからどうみても千尋ちゃんでしょう?」と自画自賛。

 続いて、イモトは中国の有名なコスプレイヤーを取材。そのコスプレイヤーから「あなたもコスプレをする気はありますか?」と質問され、イモトは「とてもある! コスプレすごいやってみたいんです、実は!」と返答。コスプレショーを行うことに。

 最初にイモトはボーカロイド「初音ミク」のコスプレで登場。「キミのこと、みくみくにしてあげる」と、イモトは若干音程とリズムを外しながらパフォーマンスも披露。

 次にアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』(TBS系)の主人公・鹿目まどかの衣装を着たイモトは、上目づかいで「クラスのみんなには内緒だよ」とアニメのセリフを再現。これを見たいとうあさこ(48)は「怖い……」とドン引きしていた。

「『イッテQ!』、イモトアヤコの“本気コスプレ”にネット驚嘆「チョイスがガチすぎ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウチの夫は仕事ができない世界の果てまでイッテQ!イモトアヤコいとうあさこ初音ミクエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧