野性爆弾・くっきー作「志尊淳の肖像画」に100万円の衝撃価格

日刊大衆

野性爆弾・くっきー作「志尊淳の肖像画」に100万円の衝撃価格

 6月19日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に、野性爆弾のくっきー(42)が出演。俳優の志尊淳(23)の肖像画を描いたところ、100万円の値段がついた。

 この日、ゲストとして志尊淳とくっきーが登場し、総勢50人を超える“ガヤ芸人”たちとさまざまなトークを展開した。その中で、チョコレートプラネットの長田庄平(38)と松尾駿(35)が、アーティストとしても活躍するくっきーに“くっきーに負けない新世代アート芸人教えます”という企画を提案。

 くっきーがそれを採用したところ、“アート芸人”として知られるキシモトマイ(37)やインデペンデンスデイの内藤正浩(33)とともに、くっきーのアート作品が専門家の手で鑑定されることになった。そして、キシモトや内藤の作品に続き、くっきーの描いた志尊淳の肖像画が紹介されると、その完成度の高さに、志尊は「すごい!」と一目ぼれ。

 スタジオがどよめく中、フットボールアワー後藤輝基(44)に作品の制作期間について聞かれたくっきーは、「3時間ぐらい。めちゃめちゃ早描きなんですよ」と答え、後藤や志尊淳らを驚かせた。続いて、後藤が「どうする、志尊君?」と尋ねると、志尊は「これ欲しいですね。買います!」と作品の購入を宣言。

 そんな中、専門家から発表されたくっきーの作品の評価額は、なんと100万円。購入を宣言していた志尊淳も、その評価額にとまどいの表情を見せたが、そんな志尊にくっきーが作品を無料でプレゼントすると、その粋な計らいに、志尊は「本当ですか!? うわー、ありがとうございます! これ、絶対に飾ります!」と大喜びしていた。

「くっきーが原宿で開催した個展には1万人、台湾での個展には10万人以上の来場者が訪れるなど、くっきー作品の人気は、日本のみならず世界的なものになっています。今は100万円の評価額ですが、将来はもっと値が上がるかもしれませんね」(芸能誌記者)――今が買い時!?

「野性爆弾・くっきー作「志尊淳の肖像画」に100万円の衝撃価格」のページです。デイリーニュースオンラインは、川島邦裕(くっきー)ウチのガヤがすみません!志尊淳後藤輝基マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る