水原希子、灯篭に書いた「平和への願い」に共感の声が集まる

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:水原希子(@i_am_kiko)より
インスタグラム:水原希子(@i_am_kiko)より

 モデルの水原希子(27)が自身のインスタグラムに投稿した内容が話題となっている。水原は最近、インスタグラムで「コメント欄に痩せすぎだから、これじゃキコちゃんに憧れてる子達に悪影響。だからもっと太れと。でもね、この体型がナチュラルだし、私みたいに痩せ型体型で悩んでいる子もいると思う」などといったメッセージをはじめ、自身の気持ちをはっきりと表現することが多く、ファンからは度々賞賛の声を集めている。

 そんな水原が8日に「世界が平和になりますように」と書かれた灯篭の動画を投稿した。この投稿にファンからは「私も同じ願いです」「一緒にお願いしましょう」「一番願うことですよね」などといったコメントが多く寄せられた。

 水原はアメリカ人の父と韓国人の母の間に生まれたハーフで、本名が「オードリー・希子・ダニエル」であることから一部のネットユーザーから「エセ日本人が通名を使うな」などといった攻撃を受けたこともあるが、これに対し水原はツイッターで「みんな地球人である事には変わりません」「一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」といったメッセージを投稿した。

 このように人種差別に関わるような批判を受けてきた水原だからこそ、切なる願いなのかもしれない。

「水原希子、灯篭に書いた「平和への願い」に共感の声が集まる」のページです。デイリーニュースオンラインは、水原希子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧