辻希美、息子の漢字テスト100点満点に歓喜も「小2なら大体の生徒100点」の猛ツッコミ

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 元モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が9日付でブログを更新して話題になっている。辻が「100」というタイトルを付けた今回のブログネタは息子の漢字テストだった。息子が学校から持って帰ってきた答案用紙に刻まれたスコアは100点満点。この嬉しき出来事に辻は「嬉しいね嬉しいね。しかも字も綺麗でまま感心。良く頑張りました」と手放しで喜んでいるのだが、子供のテストをネタにすることには反対意見もあるようだ。

 辻の喜びの報告に対し、ネット上では「子供のテストまでブログネタとは!よっぽどネタがないんですね」「答案用紙100点。しかも字が綺麗と自賛している親をほかの保護者の方はどういう感情で見ているのだろう」「小2なら漢字テストの実施を先生が予告してくれるから、ほとんどの生徒が100点」「二年生なんて大体の生徒がほぼ毎回満点なものですよ。毎回百点ならそれが当たり前で載せないよね。100点じゃなくても毎回載せてよ」など厳しいツッコミが飛び交う事態に。

 確かに小学2年生の漢字テストは出題される範囲も決まっていることが多く、100点満点の生徒は比較的多いのかもしれない。そんな中で、100点満点であることをブログで堂々と公表してしまうと、むしろ普段のテストは100点ではないとの憶測にもつながりかねない。息子の満点のテストを喜ぶことは親として当然のことであるが、安易にブログに載せることがあらぬ軋轢を呼ぶ可能性があることにもう少し配慮した方がよいのかもしれない。

「辻希美、息子の漢字テスト100点満点に歓喜も「小2なら大体の生徒100点」の猛ツッコミ」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧