サンウルブズ今季最終戦「全て出し切る」 追加招集の藤田が先発デビューへ (1/2ページ)

ラグビーリパブリック

「今季これが最後の試合です。私たちは約半年間にわたって一緒に過ごしてきました。チームは強く結束しているので、試合では互いに大きな努力を引き出し合うようにしていきたいです。先週よりも強いパフォーマンスを出し、いいかたちでシーズンを終えられるようにしたいです」

 サンウルブズのトニー・ブラウン ヘッドコーチ代行は、今週金曜日にブリスベン(オーストラリア)でおこなわれるレッズ戦へ向けてそうコメントした。

 スーパーラグビー挑戦3季目の今年、日本チームのサンウルブズはこれまで3勝12敗。アウェイではまだ勝ったことがなく、最終戦で新たな歴史を刻みたい。

2

3月、ハイランダーズ・ブレイブハーツの一員としてクルセイダーズ・ナイツ戦に出場した藤田慶和(Photo: Getty Images)

 前節のワラターズ戦で危険なタックルをして3週間の出場停止となったセミシ・マシレワに代わり、追加招集された藤田慶和が14番を任された。今年はダニーデン(ニュージーランド)に留学してハイランダーズの下部チームであるブレイブハーツでプレーし、4月にはジャパンAの一員としてブルーズA戦に出場した藤田。日本代表として31キャップを持つが、スーパーラグビーの舞台に立つのは初めてで、この試合がサンウルブズデビューとなる。

 「サンウルブズのメンバーは皆、オンとオフの切り替えがしっかりできており、プロフェッショナルな選手ばかりです。サンウルブズには初招集となりましたが、このチャンスをものにできるよう全力を発揮したいと思います。日本のスーパーラグビー代表として戦えることを楽しみにしています」と意気込む。

 ワラターズ戦で2トライを挙げるなど活躍し、18節のチーム・オブ・ザ・ウィーク(週間ベストフィフティーン)に選出された山田章仁は左WTBで先発する。

「サンウルブズ今季最終戦「全て出し切る」 追加招集の藤田が先発デビューへ」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る