山田優、その影響力は健在?何げなく紹介した愛媛のお米が完売する人気に

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:山田優(@yu_yamada_)より
インスタグラム:山田優(@yu_yamada_)より

 モデルの山田優(34)が25日付で自身のインスタグラムを更新して話題になっている。山田のこの日の投稿では、mimariceという愛媛県で作られているというお米を紹介した。山田はこのお米を気に入っているらしく、「甘味があって、本当に美味しい。パッケージも可愛くて誰かにプレゼントしたくなるお米」と絶賛している。

 山田のこうした投稿に対し、ファンからは「可愛いですね。これはプレゼントに喜ばれそう♪いい情報ありがとう!買ってみよー!」「こちらのお店、とてもおしゃれなご夫婦が、力をいれている商品です。奥さんが、デザインされてます」「三間地方も今回の豪雨で被害を受けているところが多いので、取り上げていただけて嬉しいです」「お米ですか~?パッケージからは想像出来ませんが可愛いですね」など多くの反応が寄せられていた。

 山田は西日本に豪雨の被害が拡大する中でのインスタ投稿が炎上したばかりであるが、今回紹介されたお米の原産地はその被害のあった愛媛県。山田がそのことを意識しているかはわからないが、愛媛県民からも多くの支持を得ているようだ。

 また、情報発信者としての山田の影響力の大きさは健在のようで、山田が紹介したお米は当日中に売り切れになった模様。実際、購入を試みたフォロワーからも「優ちゃん効果で売り切れてました。再入荷待ちしてます」といったコメントが寄せられている。目のつけどころのいい山田から発せられる有益な情報を心待ちにしているファンは多いのだろう。

「山田優、その影響力は健在?何げなく紹介した愛媛のお米が完売する人気に」のページです。デイリーニュースオンラインは、山田優エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧