危険。「都合のいい女」になりやすい人の特徴・4つ (1/6ページ)

マイナビウーマン

危険。「都合のいい女」になりやすい人の特徴・4つ
危険。「都合のいい女」になりやすい人の特徴・4つ

「都合のいい女になんて絶対ならない!」と自分では思っていても、男性からしたら「都合のいい女」として狙われている可能性はあります。「私はそんな安易な女じゃないもの」と断言していた女性が、いつのまにか都合のいい女になってしまうこともありうるのです。

今回はあなたが男性の餌食にならないよう、恋愛コラムニスト・神崎桃子がレクチャーしましょう。

■都合のいい女の特徴とは?

都合のいい女に共通する特徴とは? あなたは当てはまっていないか、言動をチェックしてみてください。

◇都合のいい女性に共通する特徴とは?

☆(1)返信が早い女性

女性はメールやLINEの返信に対して律儀なもの。友だちの愚痴やくだらない世間話でもきちんと返していることが多いでしょう。

しかし、それは恋愛においても正解とは限りません。

男性からのメールへ「待ってました!」とばかりに飛びつくのは危険です。ソッコーで応じるのは「私はいつでも暇です」「私いつでも待ってます」と言っているようなものだからです。

男性からすると、深夜だろうが、仕事中だろうが、間髪を容れずとも女性が応じてくれるとなれば、それは「楽勝女」です。彼らは「自分に合わせてくれる女性」を大切にするどころか、軽く見る傾向があります。「俺に惚れている女」なら自分から離れないと思っているからです。身勝手なことをしても許してくれると踏んでいるのです。

「彼に早く返信しなきゃ」と仕事の手を止めて即レスすることや、夜中に起こされてLINEでやり取りすることが功を奏するわけではありません。女性の仕事の状況や効率を考えず、また睡眠時間を奪うような男性を相手にしていたらそのうち悲劇が訪れるでしょう。

男性は「いつでも俺をかまってくれる女」を「いつでもさせてくれる女」として扱うようになります。夜遅かろうが、女性の体調が悪かろうがなんだろうが男性は自分の欲求をぶつけてくることでしょう。

☆(2)恋愛経験が少ない女性、結婚願望の強い女性

交際経験が少なく、男性に対しての免疫がない女性は、相手の行動を疑わずに話をすぐに信用してしまう傾向があります。

「危険。「都合のいい女」になりやすい人の特徴・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧