人口の1/4が消えた街で、住民が編集者となり雑誌創刊プロジェクトを始動   ~雑誌づくりを通じて街と生活がどう変わっていくのか~ (1/2ページ)

バリュープレス

株式会社デジサーチアンドアドバタイジング(宙とぶペンギン)のプレスリリース画像
株式会社デジサーチアンドアドバタイジング(宙とぶペンギン)のプレスリリース画像

大阪府堺市に位置する泉北ニュータウンにて、住民や泉北が好きなメンバーによって結成した『RE EDIT〈リ・エディット〉』編集部(市民活動団体「泉北まちをつむぐまちとわたしプロジェクト」の新チームとして2018年に発足)は、2019年3月に雑誌『RE EDIT〈リ・エディット〉』創刊号を発売開始します。「先行予約」となるクラウドファンディングを「宙とぶペンギン」にて実施中です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzYwMSMyMDYyNzQjNDM2MDFfZ0lJUXZ0dVFaRS5qcGc.jpg ]


大阪府堺市に位置する泉北ニュータウンにて、住民や泉北が好きなメンバーによって結成した『RE EDIT〈リ・エディット〉』編集部(市民活動団体「泉北まちをつむぐまちとわたしプロジェクト」の新チームとして2018年に発足)は、2019年3月に雑誌『RE EDIT〈リ・エディット〉』創刊号を発売開始します。


誌面企画には、泉北の暮らしを楽しむ人やお店の紹介、泉北ならではの場所で撮影会、イベント情報・報告などを掲載します。ページ数は全64ページ、A4変形サイズ。販売方法は泉北エリアの飲食店、美容室、またライフスタイルショップなどでの委託販売を予定しています。


現在クラウドファンディングを通した「先行予約」を受け付け中です。目標金額に達した場合、ロゴの作成や取材先を増やしページ数の増大など、雑誌の内容やクオリティをあげることに活用します。


少子高齢化・人口減が進む街で“自分らしい豊かな時間”を送っている人を紹介することで、街を見直すきっかけとすることがねらいですが、『RE EDIT〈リ・エディット〉』では通常の雑誌づくりとは少し異なるプロセスをとっています。

「人口の1/4が消えた街で、住民が編集者となり雑誌創刊プロジェクトを始動   ~雑誌づくりを通じて街と生活がどう変わっていくのか~」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧